人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< クリスマスをさがして。 >

いよいよ今日はクリスマスイブ。日曜日のイブなので、たくさんの方がそれぞれの楽しみ方で過ごされるのでしょうね。

ここ最近イルミネーションを追いかけていて、まぁこれはこれで年末感あるし冬っぽいのでいいんですが、何年かぶりに「クリスマスをさがして。」シリーズをやって来ました。

仕事終わり、大阪梅田辺りをひとまわり。クリスマスっぽいのを撮ってきました。
大阪を少しご存知の方はわかると思うのですが、グランフロント大阪から新梅田シティに行くために通っていた地下通路が閉鎖されました。
閉鎖の理由は色々あるんですがこの通路、約90年前にできたもの。相当歴史ある通路です。
私も昔からここを通り、とても馴染みのある地下通路だったので、なんか寂しいです。
てことで、今の様子を見に行きがてら大阪駅周辺と新梅田シティ辺りで、クリスマスをさがしてきました。


< クリスマスをさがして。 >_c0183700_2352575.jpg





グランフロント大阪は今「赤」をテーマに「Winter in red」と銘打って、至る所を赤で装飾しています。
一枚目は話題の赤いクリスマスツリー。上から下まで赤いバラの飾りで出来ています。


グランフロント大阪はイルミネーションがとっても綺麗で、写欲をそそるんですが、あまりクリスマス感はありません。
なので、例の通路を横目に見ながら新梅田シティへ。
ここはでは毎年「ドイツ・クリスマスマーケット」が開かれています。ここなら、安定したクリスマス感を味わえます。


< クリスマスをさがして。 >_c0183700_23522488.jpg



< クリスマスをさがして。 >_c0183700_23523035.jpg




ずいぶん昔ですが、ここの様子もブログ記事にしました。
その時ご紹介したメリーゴーランド、今でもありました。
世界で4台しかない木製のメリーゴーランドのひとつで100年以上前のもの。もちろんちゃんと乗る事ができます。このイベントのために、普段設置しているヨーロッパから運んで来るそうです。
アンティークなメリーゴーランド、見ているだけで暖かい気持ちになります。



< クリスマスをさがして。 >_c0183700_23523760.jpg



< クリスマスをさがして。 >_c0183700_23551879.jpg



< クリスマスをさがして。 >_c0183700_2353581.jpg





さて、程よくクリスマス気分になったところで、私のクリスマスは終わり。
あとはいつものように大晦日へと真っしぐらですね。


それでは皆さんも、素敵なクリスマスを。


メリークリスマス♪

















.
by revoir-dima | 2017-12-24 05:51