人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017 Winter >

世界中でおなじみとなったスローライフ運動のひとつ、キャンドルナイト。
もともと冬至に合わせて行われるイベントですが開催される都市や街で色々のようです。
ここ大阪では夏と冬の年2回、キャンドルナイトが行われます。
今年の夏に行った様子をご紹介しましたが先日、冬のキャンドルナイトにも行ってきました。、
同じ年の2回、両方とも出かけたのは初めてです。

夏にご紹介したばかりなので今回はあまり説明的な写真ではなく、イメージ的なものを何枚かアップします。


< 100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017 Winter >_c0183700_22414656.jpg




 
< 100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017 Winter >_c0183700_2242263.jpg



毎回大勢の方が来られ、思い思いに眺めたり写真を撮ったり。

ここでは皆んなが笑顔です。ニコニコしながらキャンドルを眺める方たちを見てるのも、私にとっては楽しいひと時なんですよね〜。


< 100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017 Winter >_c0183700_22423710.jpg


< 100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017 Winter >_c0183700_2242484.jpg



今回ざっと見た感じでは、結構小道具使われてる方が多かったです。
クリスタルボールとか電球とか小さいLEDの連なった電飾とか。
私も、たまたまカバンに入ってた(笑)電球を使ってみました。一人なので持てないので、近くの方に手伝ってもらいながら撮影。
これだけ流行るのは、間違いなくインスタブームの影響でしょうね。


< 100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017 Winter >_c0183700_21392172.jpg


< 100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017 Winter >_c0183700_2242123.jpg





今回のキャンドルナイトはここまで。
私はどちらかというと冬のキャンドルナイトの方が好きです。
季節柄キャンドルをイメージしやすい事もあるし、ロウソクは暖かいし夏より人が少ないし。


ただ、スローライフていうのは、何もわざわざ出かけなくてもいいと思います。
お家で、ご自分のお部屋で、一年にたった1日だけでんきを消してひと時キャンドルを眺めてみる。
そんなスローな夜を、過ごしてみませんか?







by revoir-dima | 2017-12-12 06:33