人気ブログランキング |

< ララ・夏の少女よ >

8月最後の日曜日、過ぎ行く夏を惜しむのに京都をブラブラして来ようかな、なんて思ってました。
すると、いつもブログでお付き合いいただいている あおそら写真社 さんの放し飼いさんも偶然、京都ブラブラを計画されているとのこと。
この方、私の憧れで写真のことを本当によくご存知なので色々と教えて頂いています。

もしかしたら憧れの方とお会いできるかもしれない。
これまで何度かすれ違ってたことがあるようですが、過去最大のチャンスです。

ただ、時間と場所を約束するのではなく、「縁があるならお会いする」というスタンスに何となく私がこだわっていて、この時もカメラのストラップだとかその他の出で立ちだけお聞きし、二人がよく行く東山界隈に出かけました。

何時間かブラブラしていると、八坂の庚申堂で見事にお聞きした出で立ちの方が撮影されてるじゃありませんかっ!
しかも綺麗なお姉さんを撮影してらっしゃる。
これはもう間違いありません(^^)
慌てて声かけようとしましたが、あいにくこちらも撮影の真っ最中(^^;;
モデルさんに「ちょっとだけ待ってね」、と場を離れお声かけさせていただきました。

お互いの撮影を終え、コンビニで買ったビール片手に改めてご挨拶。
いや〜私が想像していた通り素敵な方でした。ほんのひと時でしたが、たくさんの事を学べた気がします。楽しかったな〜(^^)

放し飼いさん、改めましてありがとうございました。
実践されてる撮影風景、ストロボを含めた光のこと。
全部脳裏に焼き付いています。はやく現場に行きたいです(^^)!



さて、今回のタイトル、「ララ・夏の少女よ」ですが、これ聞いてピンと来る方、どれだけおられますかね?
これはある歌の歌詞の一部です。曲のタイトルは・・・
懐かしいな〜なんて思いながら、口ずさんで下さい(^^)


8月最後の日曜日、カラッとしてましたがサンサンと降り注ぐ太陽。笑顔いっぱいの夏の少女に出会えました(^^)

まずはこちら、福岡から来られたという3人組。とってもお綺麗なおねいさんたちでした。
福岡には何度か訪れていて、私の持論「福岡美人量産説」はやはり正しかったと証明できたようなお三方でした(^^)


c0183700_2141517.jpg






c0183700_2141994.jpg




こちらのお二人、倉敷からお越しだそうで八坂神社でお会いしました。
「京都ようわからん、行きたいところに行けない」と何やら困った様子なので彼女たちが行きたいという八坂庚申堂までプチ観光案内しながらご一緒しました。
途中、たくさん写真撮らせて頂いてありがとうございました(^^)


c0183700_21411425.jpg


c0183700_21411760.jpg




最後はこの方々、なんと熊本からのご旅行だそうです。
ご覧のように庚申堂さんでのショットです。
熊本ネタでも盛り上がりましたが残念ながらスグに庚申堂さんの閉門時間に。
もっと色々撮りたかったですね〜。


c0183700_2141202.jpg




京都には珍しく、木陰に入ると涼しいくらいにカラッとした日でした。
まだまだ残暑は厳しいでしょうが、確実に夏は遠のき、秋は近づいてきています。
私は暑いの苦手で、夏はダメなんですが終わるとなるとなんだか寂しい。

そんな過ぎ行く夏の京都の、充実した一日でした(^^)



















.
by revoir-dima | 2017-08-28 11:19