人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >

私が地元の喫茶店よりも数多く行くんじゃないかっていうくらい、しょっちゅう足を向ける飛騨古川。
このブログではもうお馴染みの場所です。
この飛騨古川で行われる「古川を日本一着物の似合う町にしよう」プロジェクト「色和衣」。年4回行われる着物イベントです。

先日、恒例の夏の色和衣があったので行ってきました。

ここでは私は裏方なので昨年同様朝から準備に追われ、設営やらセッティングやら色々とお手伝いしてきました。なので、このイベントでは私はあまり撮影はせず、記録程度に撮るのみです。

私のブログの姉妹サイト「もう一つのRevoir...。」では、この夏の色和衣のメイキングをご紹介していますので、もしよければそちらもご覧ください。



さてその古川で撮った写真、せっかくなので何点かここでご紹介しますね〜。
浴衣のお姉さんたち、いっぱいでてきますよ〜(^o^)





< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_10233439.jpg






場所は円光寺をお借りしてますので、そのロケーションを活かして野点のお茶会あったり、地元のバンドによる演奏あったり。
上の写真のように打ち水大作戦があったりと、こじんまりとしながらもワイワイとした時間が流れます。



< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_14512795.jpg


< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_14515770.jpg




飛騨の町に浴衣で集う。
日本一はまだまだかもしれませんが、飛騨古川は間違いなく着物の似合う町だと思います(^^)



< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_14521230.jpg


< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_14522141.jpg


< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_14522697.jpg




夜にはメインイベント、浴衣のファッションショーがあります。
もちろん皆さん素人の普通の方。わいわいと、楽しけりゃいいんです。
そのリハーサルから既に楽しそうです(^^)



< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_14523368.jpg


< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_14524385.jpg


< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_14525063.jpg




そしてメインイベント。
パフォーマンスは全て自由なので皆さんまぁ色んなこと考えられて、見ていてとっても楽しいです(^^)



< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_14525727.jpg


< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_1453384.jpg


< 飛騨古川・夏の色和衣2017 >_c0183700_1453966.jpg




こんな感じで、終わってみるとクタクタでしたがとっても楽しく夏の色和衣を過ごせました。




岐阜県の飛騨古川。
来月、9月23日(土・祝)は「きつねの嫁入り」を具現化した「きつね火まつり」が行われます。
< 飛騨古川・ファインディングきつね美女 >。
そしてこれに合わせた秋の色和衣が行われます。

皆さんも色和衣で浴衣着て、きつねメイクでわいわいやりに行きませんか〜(^^)










by revoir-dima | 2017-08-17 00:04