人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 天気がいいので、二月堂で夕焼け見て帰ろ。 >

今年は梅雨の晴れ間がけっこう長く、とっても良い天候に恵ましたね。
こういう日は夕焼けもとってもきれいに違いない。

という事で先日、仕事の帰りに東大寺二月堂に寄って来ました。

奈良の中でも有数の夕陽スポット。
夕方になると人が集まりだします。





< 天気がいいので、二月堂で夕焼け見て帰ろ。 >_c0183700_2311643.jpg





< 天気がいいので、二月堂で夕焼け見て帰ろ。 >_c0183700_23111949.jpg


< 天気がいいので、二月堂で夕焼け見て帰ろ。 >_c0183700_23113824.jpg




東大寺二月堂といえば3月、春を告げる風物詩として「修二会」が有名です。
この時には数万人もの人が訪れる二月堂も、普段はひっそりとしたもの。

ここからの夕陽が良いと、ご存知の方だけが集まります。
この日は20人ほどでした。、



< 天気がいいので、二月堂で夕焼け見て帰ろ。 >_c0183700_2312139.jpg


< 天気がいいので、二月堂で夕焼け見て帰ろ。 >_c0183700_23121787.jpg




騒ぐようは人は誰も居ず、みんな静かにじっと、沈む夕陽を見ています。



< 天気がいいので、二月堂で夕焼け見て帰ろ。 >_c0183700_23122768.jpg


< 天気がいいので、二月堂で夕焼け見て帰ろ。 >_c0183700_23123445.jpg





やがて陽が落ち、しばしの余韻を楽しむ至福の時間。




気が向けば二月堂からの、この綺麗な夕陽を見て帰ることが出来る。
そんなほんのちょっとの、贅沢な気分を感じながらひっそりとした境内を降りてきました。




鹿たちが、泊まり場に向かって歩いてました。









by revoir-dima | 2017-06-22 00:01