人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >

先日、カメラ仲間と飛騨・古川に行ってきました。

飛騨・古川は私のブログではもう何度も何度も出てくる、私のホームグラウンド。
高山の北に位置する、とっても風情のある城下町です。


今回古川のお友達たちと、浴衣で写真撮影して遊んできました。

梅雨の合間の、とっても天気のいい日でした。


< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >_c0183700_2284561.jpg





 
 
< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >_c0183700_2291736.jpg

< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >_c0183700_2293196.jpg



いつものように自撮りポーズで撮ってみたり、

< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >_c0183700_22101488.jpg



初めて飛騨牛コロッケも食べてみました。美味しくて、いつも列を作っているのがわかりました。

< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >_c0183700_22102876.jpg




飛騨古川といえば有名な文学小説「あゝ野麦峠」にも登場し、映画化もされましたね。
飛驒の女工が県境の野麦峠を越え、諏訪湖畔の製糸工場で過酷な労働に就いた記録です。

そんな歴史を持つ古川っ子に、こんな風に本を持ってもらい、思いを馳せる感じに。

< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >_c0183700_22103999.jpg




で、チョーシに乗ってこんなのも撮らせてもらいました。
お二人とも、ガラッと雰囲気の違う表情に、ドキドキしたおじさんでした(^^)

< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >_c0183700_2210575.jpg

< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >_c0183700_22111114.jpg






ま、そんな感じで、とっても楽しい一日でした。



< 飛騨古川・浴衣美女絵巻 >_c0183700_22112011.jpg





今回一緒に遊んでいただいたみなさん、モデルになっていただいたみなさん、
撮影後のバーベキューでお世話になったみなさん、
そして、衣装協力していただいた古川の呉服屋「染めと呉服 大洞」さま、

本当にありがとうございました。




この先古川では、8月にも浴衣イベント「色和衣」、
そして9月には「きつね火まつり」と続きます。


みなさん、ぜひ一度飛騨の小京都、古川にお越しになられませんか?
そして、ゆったりとした一日を、普段あまり着ない浴衣で過ごしてみてはいかがでしょうか。


とっても、良いところなんですよ~












.
by revoir-dima | 2016-06-20 00:03