人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 淡路・慶野松原で夕日萌え >

さて、7月もいよいよ終わろうとしていますね。

今月は3つも台風が日本を襲い、特に南の地域は大変な被害となりました。


そんなこともあって(?)、私のブログ記事も今月はここまで3つ。

まぁ最近の私の更新頻度としてはいつも通りっちゃぁいつも通りなんですが、今月最後に一枚、写真をアップしておきます。



先日、淡路島に遊びに行ってきました。

一度見てみたかった淡路人形浄瑠璃を見たり、温泉でのんびりしたり、淡路の窯元さんを訪ねたりしてきました。



とっても天気が良く、暑い一日だったんですが最後に夕日を見て帰ってきました。



淡路島の夕日と言えば「慶野松原」。

これまで何度か行きましたが、ここは本当に綺麗な夕日を見ることのできるスポットです。

「日本の夕陽百選」やいくつもの名勝スポットに選ばれているところです。




淡路で迎える夏の夕暮れ。



風の音と波の音。




相も変わらず、ため息の出るような綺麗な夕日でした。





< 淡路・慶野松原で夕日萌え >_c0183700_20384618.jpg









今年は予想に反して、とっても暑さにキビシイ夏になるようです。

みなさん充分水分取って、体調に気をつけながら乗り切りましょう~^^!










.
by revoir-dima | 2015-07-30 21:18