人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< ヨコハマぷろむなぁど >

CP+を昼過ぎまで見た後、せっかくなので横浜の街へと繰り出しました。
とはいえ隈なく廻るにはちょっと時間も無いので、ベイエリア周辺のみです。

横浜といえばココ!なんて場所はたくさんあり、その分写真も世の中溢れています。
今回はあえて説明的な写真を避け、
「ガイドブックには載っているけど、ガイドブックには載っていそうにない」写真を心がけてみました。
しかも今回は35mmの単焦点だけで廻った、「35mmの横浜」。

さて、そんな写真とともに、ガイドブック的なコメントを載せてみましょう(^o^)。

まずはここ、「汽車道」。
 
< ヨコハマぷろむなぁど >_c0183700_2144391.jpg

 
横浜に来れば必ず通る、桜木町から港方面に続く道です。
観光客のみならず、カップルや家族連れ、学生さんたちの日常の道となっています。


 
汽車道を進むと「赤レンガ倉庫」に着きます。
 
< ヨコハマぷろむなぁど >_c0183700_21461564.jpg

 
正式名称は「新港埠頭保税倉庫」。1989年に保税倉庫としての役割を終えた後、
しばらくは放置されていましたが2002年に展示スペースやホール、商業施設と姿を変え、
またその付近は「赤レンガパーク」となっています。



その先には「大さん橋」があります。
 
< ヨコハマぷろむなぁど >_c0183700_2155337.jpg


正式名称を「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」といい、とっても大きな客船ターミナルです。
どのくらい大きいかというと、クイーンエリザベス2クラス(7万トンクラス)の超大型船も同時に
2隻着岸可能という、日本最大級の客船ターミナルなんだそうです。
デザインも斬新で、この直線が描く幾何学は、多くの写真となっています。



その「大さん橋」、振り返ると「みなとみらい21」を望むことができます。

< ヨコハマぷろむなぁど >_c0183700_2205396.jpg

 
やっぱり横浜って、なんとなくかっこイイですよね~^^。







by revoir-dima | 2012-02-18 22:06