人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 丹波の琴滝・冬ほたる >

京都は丹波にある琴滝公園。
ここでは毎年「琴滝イルミネーション・冬ほたる」が開催されています。
ずっと行きたかったこのイルミ、初めて行って来ました~。
 
< 丹波の琴滝・冬ほたる >_c0183700_20242763.jpg

 
 
< 丹波の琴滝・冬ほたる >_c0183700_20243411.jpg

 
 
< 丹波の琴滝・冬ほたる >_c0183700_20244750.jpg

 
 
< 丹波の琴滝・冬ほたる >_c0183700_20245637.jpg

 
せせらぎの流れる200mの遊歩道と、その先の高さ43mの一枚岩を流れ落ちる琴滝。
その自然の造形美をそのまま活かしたイルミネーションです。

白とブルーを基調にしたイルミネーションが一面を覆い、まさに息を呑む光景!
光の海、海ほたるの中を歩いているかのような幻想的なイルミネーションが広がっていました!


関西で有名どころといえば「神戸ルミナリエ」や「大阪・光のルネサンス」「なばなの里」などなど
たくさんありますが、こんなイルミネーションは見たことがありません。
 
< 丹波の琴滝・冬ほたる >_c0183700_20252396.jpg

 
 
< 丹波の琴滝・冬ほたる >_c0183700_20252931.jpg

 
 
< 丹波の琴滝・冬ほたる >_c0183700_20254924.jpg

 
 
< 丹波の琴滝・冬ほたる >_c0183700_20255713.jpg

 
このイルミネーション、年々規模も大きくなっているそうで、
今年は65万個のLEDなんだそうです。

残念ながら今年はもう終わっちゃいましたがまた来年毎年クリスマスイブまでの2週間、
素敵な、大切な誰かと出かけてみてはいかがですか~^^?
 
 
< 丹波の琴滝・冬ほたる >_c0183700_20264268.jpg

 
 
 
 

それでは、今年のブログはこれで終わります。
今年一年、私にも色んなことがありました。
皆さんはどのような一年でしたか?
来年は今年よりもほんの少しだけ、いい年でありますように。。。

来年もまた、よろしくお願いします~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
Main Site ; Revoir...
Twilog Site ; http://twilog.org/revoir_dima

by revoir-dima | 2011-12-27 20:29