人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 但馬空港フェスティバル'11 >その3

さてお次は、攻撃的な姿を見せる2機種をご紹介しましょう^^!

まずはこちら、陸上自衛隊から2機のヘリコプターがお目見えです。
・攻撃型ヘリコプターAH-1コブラ。富士重工製。
< 但馬空港フェスティバル\'11 >その3_c0183700_2093883.jpg

攻撃型ヘリは正面から見るととっても幅が狭い。
これは前面からのレーダー反射面積を小さくするためだそうです。
 
・観測ヘリコプターOH-1。川崎重工業製。
< 但馬空港フェスティバル\'11 >その3_c0183700_20155040.jpg

コブラと同じように乗員席が前後に配置されたタンデム式。
観測ヘリとはいえ対空ミサイルを4発、標準装備しています。
 
 
次はこちら、岡山航空のビジネスジェット機「サイテーションCJ2」。
搭乗可能人6名の旅客機です。
その「旅客機」が、ご覧のナイフエッジで飛ぶ!
< 但馬空港フェスティバル\'11 >その3_c0183700_20281415.jpg

そしてこのバンク角!!
< 但馬空港フェスティバル\'11 >その3_c0183700_20283898.jpg

もう映画の世界です^^!
この後、時速500km/hでのローパスを見せてくれるのですが、
速すぎてファインダーに収められませんでした…(泣)!!
 
この「サイテーションCJ2」、チャーターすると1時間60万円ナリ。
私にゃ一生ご縁がありません・・・^^;
 

  
「但馬空港フェスティバル'11 」、次のアップで最後です。
最後はめちゃくちゃインパクトのある、もうひとつのエクストラが登場しますよ~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
Main Site ; Revoir...
Twilog Site ; http://twilog.org/revoir_dima

by revoir-dima | 2011-08-16 20:37