人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<冬のお空は宝石箱(^o^)/>

久しぶりに夜空の撮影に行ってきました^^。

今回の撮影場所は奈良県は曾爾高原。
夜空がめちゃくちゃ綺麗なところです♪

10時半ごろからカメラをセットし、撮影開始。
レリーズで固定し、あとはコーヒー飲んだりカップラーメン食べたりと、
ひたすら時間をつぶします。

かなり寒い夜でしたが、午前2時半を過ぎたころ
「おっ!?今また急に気温が下がったよなぁ…」なんて
話していると、突然周りのあらゆるものが凍りだしました!
それはもうすべてのものがです!
当然カメラやレンズ、三脚なんかが見る見るうちに真っ白に!
テーブルにおいてあるペットボトルの水も凍っています!

これはもう撮影になりません。
あわてて撤収開始。
3時ごろ、ようやく車に戻りました。
すべての荷物が濡れていますが気になるのはカメラ。
防塵防滴の本体は心配ないとして、レンズはどうなんだろう…。

夜が明けてこわごわ見てみると…

なんとか無事のようでした。
結露が付くわけでもなく、正常に動作もします…。

いや~、びっくりしましたよぉ…^^;

そんな中撮れた曾爾高原の夜空です^^!

<冬のお空は宝石箱(^o^)/>_c0183700_22455969.jpg


さて皆さん、今年のブログはこれで終わりです。
今年1年、本当にありがとうございました。
年末年始、かなり天気が荒れるようなので、初撮りができるかどうかわかりませんが、
今年以上にどんどんと撮っていきたいな♪と思っていますので
来年もまたよろしくお願いします(^o^)/

では、良いお年を~~~~~(^_-)-☆

Main Site ; Revoir...

by revoir-dima | 2010-12-29 22:53