人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<大阪ベイサイド>その1

大阪は天保山から見る、夜のベイサイドを撮ってきました。
本当はマジックアワーを狙いに行ったのですが、ウロウロしているうちに
暗くなったちゃいました(^^ゞ

まずは中央突堤から海遊館方面を見ます。
海遊館と大観覧車、その先にはチラチラとUSJの姿も見えます。
天候がバツグンによければ、梅田の摩天楼も見えるそうです。
<大阪ベイサイド>その1_c0183700_22153954.jpg


こちらはコスモスクエア方面。
中央に見えるのは、お騒がせしております大阪府庁移転先問題の
大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTCコスモタワー)です。
<大阪ベイサイド>その1_c0183700_22114586.jpg


ここ大阪湾は、日本では数少ない西側に開けた港です。
そのため夕景では海に沈む夕陽を望むことができます。
今回題名を「<大阪ベイサイド>その1」としましたので、
そんな大阪港からの夕景もいずれ「その2」、「その3」で
ご紹介できればいいですね^^。

Main Site ; Revoir...

by revoir-dima | 2010-01-30 22:22