人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< フォト イメージング エキスポ 2009 >

2009年3月26日~29日、東京ビッグサイトにおいて<フォトイメージングエキスポ 2009>が開催されました。
で、ワクワクしながら参加してきました~^^。
各ブースとも、華やかに盛り上がっていました!
そんな様子を、ちょこっと紹介しちゃいます~(^o^)

< フォト イメージング エキスポ 2009 >_c0183700_2259259.jpg

1 ここが東京ビッグサイト。もう何度も足を運んでいますがこの前に立つと、いつもワクワクしちゃいます^^
2 PIE会場入り口。
3 まずはPENTAXにごあいさつ。K20Dの後継機は未発表。噂どおり夏ごろか!?
4 FUJIFILMのブース。ご存知FinePixを主力とした製品を猛アピールです^^
5 こちらはPanasonic。マイクロフォーサーズの最新機種、「ハイビジョンムービー一眼、LUMIX GH1」が
ずらりと並んでいました。

< フォト イメージング エキスポ 2009 >_c0183700_22592821.jpg

1 こちらはSONYのブース。今回の目玉はカメラを一振りするだけでパノラマ撮影ができるサイバーショット「DSC-HX1」。
Gレンズを搭載した、とっても高価なオモチャです^^。でもこのパノラマ機能、使えいますよ~^^。
2 今回SONYブースには、なぜかFIFAのワールドカップ優勝トロフィーが!ここはいつも人だかりが出来ていました。
3、4、5 キヤノンのブースは気合が違います!なんとメリーゴーランドが出現!
ここでHD動画撮影可能な新製品「EOS Kiss X3」の発表をオネーサンが行っていました。
このメリーゴーランド、方々の関係者たちが「スゲェ!」って噂していました。

< フォト イメージング エキスポ 2009 >_c0183700_231142.jpg

1 NIKONのブースはクールです。セミナーイベントではいつも大勢の人が。
2 オリンパス。ここの目玉は何と行っても 浅田舞ちゃんが登場する、「μ」のイベント。彼女が出るときは、さすがに他のブースはガラガラでした^^;
3 ここもFUJIFILMのブース
4 COOLPIXのイベント中です。
5 数多くのセミナーも開かれます。このすぐ後には満席に。100席に対して200人以上が入場!
すごい数のなか、私は三つのセミナーを受講。いずれも、目からウロコのすんごい内容!
メッチャクチャ勉強になりました!

< フォト イメージング エキスポ 2009 >_c0183700_2313992.jpg

1 数多くのモニターの展示や、キャリブレーションの会社がありました。この分野、かなり注目のようですねぇ。
2 デジスコのコーナーもありました。ひっそりとしていましたが大勢の方がたずねていました。
3 クランプラーの製品もずらり!う~ん、目の毒です(笑)
4 天体分野も人気です^^。
5 エツミをはじめ、ケンコー、マルミ、ビクセンにノーリツ、いーっぱいの会社がブースを出しています!


いかがでしたか?
できれば毎年参加したいのですが、いかんせんちょっと遠い!
でも、そう思わせる楽しさがつまったイベントです^^。
来年はぜひ、みんなで行きましょう(^o^)/

Main Site ; Revoir...

by revoir-dima | 2009-03-28 23:35