< CP+2017 に行ってきた >

2月23日〜26日、写真映像のワールドプレミアムショー「CP+2017」が今年もパシフィコ横浜で行われました。

ここ何年か続けて行っており、私にとってはもう恒例の年間行事となっています。
新製品をいち早く触ることができたり、各ブースでは人気写真家さん達によるセミナーやトークショーなど、いつもどこかで何かしらやっていて一日中いても飽きないんですよね〜。

まぁ行くと何やかんや欲しくなったりしますが私は根っからのMなので、「欲しくても買えない」焦らされ感が好きなんです(^^;;
なのでたぶん会場におられる8割の方はきっとMです(笑)!

なんてアホな話は置いといて、私は行ったから聞ける話とか本来ならお金払って教えてもらうような話とかをタダで聞ける、また普段触れることのないメーカーさんや商品を知ったりお話し聞けたり触ってみたりとか、そういうのがメインの目的。
あとは、お祭りですかね。


てことで、今年のCP+の様子をご報告。
あくまでもいつもの感じでいきます(^^)
 
 

c0183700_2363649.jpg




 


そんな「 CP+2017 に行ってきた 」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2017-03-07 00:26 | Comments(20)

< CP+2016 に行ってきた >

さて、今年も横浜で行われた「カメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+2016」、行ってきましたよ~(^^)。

昨年同様、今年も大いに盛り上がっていました。大手各社の新製品や、周辺機器メーカーなどたくさんのブースが並び大勢の方がこられていました。




c0183700_22421360.jpg


そんな「CP+2016 に行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-03-04 22:18 | Comments(14)

< CP+2015 に行ってきた >

毎年この時期、横浜で行われているカメラと写真の総合展示会、CP+。

昨年は残念ながら行けなかったので2年ぶりに行ってきました!

どんなのかというと、こちらを ↓↓↓

CP+2015


祭りだ祭りだ~~(^o^)丿

いやー、毎度の事ながら華やかで楽しい祭りでした~^^


c0183700_2127491.jpg


そんな「CP+2015 に行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-02-15 22:38 | Comments(10)

< CP+2012に行ってきた >

2012年2月9日~12日、パシフィコ横浜にて行われた「CP+2012」、
その様子を何枚かご紹介します^^。

まずはこちら。
 
c0183700_20284933.jpg

 
1. 朝8時、パシフィコ横浜の前にやってきました。
  この時間だとまだほとんど人いません・・・。
2. 会場の入り口はこんな感じ。奥では準備が着々と進んでいます。
  一般客はまだほとんどいず、カンケー者の方たちが忙しそうにしていました。
3.4.5 午前10時会場。入ってすぐの撮影なので人があんまりいませんが、これから山ほどの人が
   会場に押し寄せます。
まずは大手メーカーのブースを一回りします。

今回は各社の目玉がけっこうあり、NikonのではD4、D800、Nikon 1など。
D4やD800は、聞いただけで怖くなる価格ですが、Nikon1は程よいです^^。
オートフォーカスも位相差AFとコントラストAFのハイブリッド。これは欲しいかもです^^。
他にはオリンパス、「OM-D」、CANONの「1D X」が大人気。
どれもタッチ&トライには一時間の行列。
結局私は並べませんでした~^^。
 
 
c0183700_20415337.jpg

 
1. 阿部 秀之さんのステージ。オープンで行われています。
2. こちらは茂手木秀行さん。
3. カメラを知らない方も、名前だけは聞いたことがあるくらい有名な中井精也さん。
4. 「カメラ日和」も「カメラ日和学校入門編」講座として参加しています。
  女性のみの参加で、カメラ女子会です。楽しそう~^^。
5. トイカメラ・トイデジカメのセレクトショップ「ギズモショップ」ではUstreamの放送中です!
 
 
c0183700_2054561.jpg

 
1.2.3. ハクバ、エツミ、VANGUARD、その他たーくさんのグッズショップも並んでいます。
     へ~!こんなのあるんだ!っていうグッズも色々見つけました。
     おいおい揃えて行きたいと思います^^。
4. 「日本望遠鏡工業会」ってのがあるんですねぇ。
  今年5月にある金環食についてのセミナー?みたいな事が行われていました。
 
 

展示会場の他にもセミナー会場もあり、私は2つ参加してきました。
「そうだったのかデジタル一眼レフ!(阿部 秀之氏)」
「旅と写真の楽しみ方(織作 峰子氏)」
もっと色々聴きたかったのですが、時間的に2つのみ。
どちらのセミナーも、「なるほど~!」的な楽しさがあって、いい時間が過ごせました^^。
 
 

さてCP+はこんな感じで終わりです。
CIPAの発表によると、登録来場者数は前回比31.9%増の6万5,120名だったとそうです。
確かに、どえらい人でしたからね~。
 
今回はなんだか浅ーく見てまわっただけって感じになっちゃいましたので、
次回行ったときはもうちょっと絞って見たみたいと思います。
 
その「次回」ですが、来年の日程も既に決まっています。


期間:2013年1月31日~2013年2月3日 
場所:パシフィコ横浜

 
楽しいお祭りだし、ちょっとした旅行にもなるのでまた行きたいですが
どうなりますでしょうかね~^^?








[PR]
by revoir-dima | 2012-02-15 21:23 | Comments(0)