< 龍神へ >

<--序-->

和歌山県、龍神村。
そこに今なお残る、落人伝説に代表される「龍神」姓の由来の謎。
足を踏み入れることを拒むかのような山奥にその村はある。
今回私は初めて龍神村へと足を向けた。

そんな「龍神へ」。続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2012-10-13 00:22 | Trackback | Comments(10)

和歌山県は高野山に行ってきました^^。
関西では有数の紅葉の名所です。
この日まさに見ごろを迎えており、1週間後では遅いかも…ってくらいの
ジャストタイミングでした~(^o^)/

あまり知られていませんが、高野山とは、8つの峰々に囲まれている地形をいい、
「高野山」という山はありません。
また、「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界文化遺産に登録されています。

とはいえ一般的に「高野山」と称されるメイン所は
「金剛峰寺」のあるエリア。
弘法大師が開いた真言宗のホームタウンです。
ここを含め、素晴らしい景色が広がっていますので、
関西の方はお急ぎくださ~い(^^)/

c0183700_2243173.jpg
c0183700_22436100.jpg
c0183700_22445019.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2009-11-04 22:45 | Trackback | Comments(2)