昨年のちょうど今頃、長野県の安曇野に行ってきました。
秋の始まりを感じる、とっても良いところ。
ステキな森カフェなんかにも立ち寄ったりしてきました。


その時に、行きたくても行けなかったところが「ビーナスライン」というドライブウェイ。
本州のほぼ中央を走る有数のドライブウェイです。

そこを知る方によると、とても景色が素晴らしい。そこまで行って立ち寄らないなんて…。


そんな風に言われたら行かないわけにはいきません。
しかしこの時は残念ながら次回への宿題となりました。




で、先日、そのやり残した宿題をクリアしに長野県に行ってきました。


おりしも松本では「そば祭り」が行われていました。
度々出てくる蕎麦ネタでお分かりのように、お蕎麦大好きなので祭りに飛び込んできました。

信州はもとより、遠くは北海道産まで色んな地域で作られてるお蕎麦が楽しめます。

で、たらふく食ってきました。
大満足でした^^




さて、ビーナスライン編、スタートです。

いやはやうわさ通り、驚愕の美しさでした。

今回はそこで撮った何点かをご紹介。



こちらの池、「御射鹿池」といいます。
それはもう、とっても美しい池でした。

以前シャープのAQUOSのCMでもここの映像が使われました。
映り込みがとっても綺麗な池です。

私が行った時も相当綺麗だったのですが、ちゃんと天気や時間を考えて行くと、もっともっと綺麗なんだろうなと思います。


c0183700_06294418.jpg


そんな「信州紀行・ビーナスライン編」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-10-22 21:16 | Trackback | Comments(12)

< 信州紀行・安曇野編 >

大型の台風19号がやってくる。

またまた週末、そして連休に日本列島を襲った台風。
各地での被害など痛々しい出来事がニュースになりましたね。
みなさんの所はご無事だったでしょうか。

さてその台風、来るとわかってたんですがせっかくの連休だし、と、西からやってくる台風から逃げるように東に向かって遊びに行って来ました。

大阪を離れどんどんと東に向かうと、みるみるうちに天気が良くなって行きます。

そして着いた先は信州、長野県は安曇野。
ずっと、行ってみたかったんですよね~。

中央道から長野自動車道に入ると、辺りの景色がどんどんと信州っぽくなっていきます。

ワクワクしながら行って来ました(^^)。

c0183700_23523769.jpg


そんな「信州紀行・安曇野編」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2014-10-15 20:33 | Trackback | Comments(16)

<長野県・妻籠宿>

「妻籠宿」、中山道42番目の宿場。
江戸時代の面影を色濃く残す宿場町です。
町にはプラスチックなどの現代的な看板・標識などを一切排除し、
非常に高いレベルで景観を保っています。

この日は天気もよく、宿場町や城下町が大好きな私もマンゾクです~^^
皆さんも機会があれば、一度足を運んでみてください~♪
c0183700_20354884.jpg
c0183700_20355353.jpg
c0183700_2036048.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2009-05-18 20:37 | Trackback | Comments(4)