さて、鎌倉snaps.シリーズ最後のエントリーです。

鎌倉にはお寺などの寺院がたくさんあり、そんなのを回るのもテッパンコースとなっています。
まだ雨の降らなかった一日目に、そのうちのいくつかに寄ってきました。


杉本寺や浄妙寺とか。

今回行きませんでしたが花のお寺、長谷寺なんかもいいそうですよ。


c0183700_22182752.jpg


そんな「鎌倉snaps.・お寺と神社とかか大仏とか編」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-10-29 11:16 | Comments(8)

江ノ電で鎌倉駅まで戻り、食べ歩き店や土産店なんががずらりと並ぶ小町通りをブラブラ歩き、鶴岡八幡宮にやって来ました。

ここは「鎌倉八幡宮」とも呼ばれ鎌倉来たらマストな観光地だそうで、小町通りの人の流れに身を任せていると自然にここにやって来ます。

鎌倉時代、武士の守護神として心の拠り所であったという鶴岡八幡宮、なかなかの人出でした。


八幡宮の「八」は鳩の形になってました。
 

c0183700_22504721.jpg


そんな「鎌倉snaps. ・鶴岡八幡宮編」続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-10-25 14:48 | Comments(6)

< 鎌倉snaps. ・海編 >

以前から一度は行ってみたいと思ってた神奈川県にある鎌倉。
先日ようやく機会があったのでカメラを持ってsnaps.して来ました。

鎌倉にはまだ行かれたことのない方、鎌倉ってどんなイメージをお持ちでしょうか?
鎌倉大仏、お寺がいっぱい、アジサイ、江ノ電に江ノ島・・・

ぼんやりとそんなことをイメージしながら、ほぼノープランで行って来ました。


そんな鎌倉snaps. まずは海編から。


行った日の天気は、なんでも下り坂とか。
まだ陽が残る、明るいうちに海を見に行ってきました。


江ノ電にコトコト揺られ、車窓を流れる海をぼんやり眺めたり。

c0183700_2259876.jpg


そんな「鎌倉snaps. ・海編」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-10-22 00:02 | Comments(16)