熱気球ホンダグランプリ第3戦&鈴鹿バルーンフェスティバル2012。
2008年、2009年2010年2011年に続く5年目。今年も行ってきました。

ニュースで流れるほどの台風がやって来ていた今年、前日前夜まで曇りだの雨だのとの
予報となっていた三重県鈴鹿。
一旦は断念を決定していたんですが前夜0時過ぎ、どうしても気になってダメもとで車を走らせました。

途中大雨が降っていたり風が強かったりと、絶望的ななか現地着。
仮眠から目が覚めるとこんな空が広がっていました^^!

いやー、なんとかなるもんですな~^^。
さて、今年もバルーンフェスの始まりです!

c0183700_181526.jpg


そんな「バルーンフェスティバル2012」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2012-09-16 19:37 | Comments(26)

さてバルーンフェスの続きです。
今日の競技は「フライイン」といい、河川敷のターゲットに向かって飛んでくる競技。
カラフルなバルーンが続々とやってきます。
とはいえそこは気球。実にのんびりと、ゆったりとした速度で進みます。
河川敷では皆さん思い思いにくつろぎながら、それぞれのスタイルで空を見上げています^^。
c0183700_19363482.jpg

 
 
c0183700_193703.jpg

こんな写真も撮ってみました。
青い空に白い月。
それに合わせたようなカラーリングの気球。鮮やかです。
c0183700_19373297.jpg

フライインのあとは次の競技に向かって気球は飛んでいきます。
河川敷での競技はこれで終了。
その後は係留飛行のバルーンが次々と立ち上げられ、フェスティバルが始まります。
c0183700_1938089.jpg

 
 
c0183700_19381341.jpg

そんな様子を見ながら、私のバルーンフェスはこれで終わり。

最終日にようやく真っ青な空となった今年のバルーンフェス。
今年も念願の一斉離陸は見られませんでしたので、また、来年です^^。
 
 
 
 
 
 
Main Site ; Revoir...
Twilog Site ; http://twilog.org/revoir_dima

[PR]
by revoir-dima | 2011-09-24 19:40 | Comments(8)

今年も行ってきました、「鈴鹿バルーンフェスティバル2011」。
2008年2009年2010年に続いて4年連続の参加です。

いや~、今年は本当に苦労させられました。
風が強く、全日程4日間のうち3日目までが軒並み中止。
4日目にしてようやくベストコンディションとなりました。

結局私は4日間中初日、3日目4日目と計3日の参加。
自分ながら「よーやるわ・・・」って感じです^^;

そんな今年のバルーンフェスをご紹介です^^。


早朝5時過ぎ、東の空が明るくなり出します。
最終日にしてようやくこの空。期待に胸が躍りだします(^o^)/
c0183700_22234773.jpg

続々と人が集まりだし、大会運営側も動き出します。
ボードには本日行われるタスク(競技のこと)が発表されます。
みなさん真剣に見入っています。
c0183700_22251458.jpg

ほどなく河川敷ではオフィシャルバルーンの立ち上げ準備。
天気は快晴、風は無風。
徐々に膨らみ始める球皮。
一気にテンションがマックスに上り詰める瞬間です(^^)!
c0183700_22253027.jpg

立ち上がったバルーンが空に舞い上がり、青い空へと飛んで行きます。
さぁ!始まりです!
c0183700_2226060.jpg

午前7時ごろ、遠くの空から続々と競技バルーンがやってきます。
今年のエントリーは30機以上!
まるで青い空にバルーンを散りばめたようです^^!
c0183700_22263028.jpg

 
 
 
 

Main Site ; Revoir...
Twilog Site ; http://twilog.org/revoir_dima

[PR]
by revoir-dima | 2011-09-22 22:32 | Comments(10)

今年もまた「鈴鹿バルーンフェスティバル」に行ってきました^^。

鈴鹿川河川敷で行われる「熱気球ホンダグランプリ第3戦」に合わせて
行われるお祭りで、今年で3回目の参加となります。
朝は若干雲が出ていて、朝焼けは臨めませんでしたが、
その後は快晴!真っ青な空に熱気球が映えていました^^。

念願の一斉離陸は今年も見ることが出来ず、
この時点をもって来年のロケが決定しました(^o^)。

夜には場所を鈴鹿サーキットに移し、照明を落としたサーキット会場で
音楽に合わせたバーナーオン!
一日を通して、メチャクチャ楽しいイベントです。

お近くの方から、頑張れば行けるって方まで、
来年は是非足をお運び下さいね~^^!

PS;今回(半)ご一緒させていただいたジャイアンさん、お世話になりましたm(__)m
   またご一緒できる日を楽しみにしております~♪
c0183700_21223545.jpg
c0183700_21224758.jpg
c0183700_21225166.jpg
c0183700_21225657.jpg
c0183700_2123040.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2010-09-20 21:27 | Comments(4)

鈴鹿バルーンフェスティバル2009に行ってきました^^
熱気球ホンダグランプリ第3戦にあわせたフェスティバルです。

熱気球大会は 凪(なぎ) と言われる比較的風の穏やかな朝夕の2回行われます。
とはいっても、風速3m以上では中止。
人間にとっては快適なそよ風でも、バルーンにとっては強風なんだそうです。

早朝、東の空が明るくなり始めます。
う~ん、絶好の日和になりそうです(^o^)
c0183700_21425019.jpg



そんな「鈴鹿バルーンフェスティバル2009」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2009-10-13 21:56 | Comments(2)