先日福井県に行った際、ずっと行きたかった永平寺に寄ってきました。


大晦日、闇夜に深々と降る雪の中、低く、日本人の心に響くかのごとく鳴らされる除夜の鐘は毎年のようにNHK「ゆく年くる年」で放映される、あの永平寺です。

その様子からは神聖であったり神秘であったりと、なんとなくそんなイメージを持ち、一度行ってみたいと思ってたところです。



c0183700_21565640.jpg


そんな「曹洞宗大本山・永平寺に行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-04-17 23:20 | Trackback | Comments(12)

 
 
夜桜、撮ってきました。
 
 
 
c0183700_218879.jpg


そんな「「足羽神社」の夜桜ライトアップ」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-04-12 22:27 | Trackback | Comments(12)

福井県は「水晶浜」に行って来ました(^_^)
海は大好きでしょっちゅう行きますが、そういえば砂浜ってずいぶん久しぶりだなぁ…。
寄せては返す波の音。
いつしか時間を忘れて、ずーっと聞き入っていました…。

ここ水晶浜の砂は粒子が粗く丸い石で敷き詰められていて、
細かい水晶の上を歩いているよな錯覚からその名前が付きました。
とってもキレイなサンセットが望めるところとしても有名で、
この日はご覧のような景色が見れました(^o^)

冬間近の日本海。
とっても穏やかな海でした…。

c0183700_21262735.jpg
c0183700_21263445.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2009-11-28 21:28 | Trackback | Comments(2)

2008・秋 永平寺にて

皆さん、この度ブログを始めました~。

とはいえ、他の方々のような本格的なものではなく、写真置き場というか…。
ギャラリーにするまでではないけどお蔵入りはもったいない。
「今日の一枚」にするにはタイミングが見つからない。。。

そんな理由でこれまで世に出ることが無かった写真たちは数知れず。
っていうわけで、これからはそんな写真たちをこのブログに載せていくことにしました。
更新はかなり不定期。

そんな感じで行こうと思いますー^^!


さて最初は「2008・秋 永平寺にて」。
先日行った福井県。時間を見つけ永平寺に行って来ました。
拝観は出来なかったのですがラストの紅葉が綺麗に残っていました。

そんな写真たちは、以下です。。。

c0183700_23461654.jpg
c0183700_23462367.jpg
c0183700_23463197.jpg

[PR]
by revoir-dima | 2008-12-15 23:47 | Trackback | Comments(6)