毎年恒例の雪山登山に行ってきました。

今年は昨年までの、三重と奈良の県境に位置する高見山ではなくそのお隣の三峰山。
こちらもまた霧氷で有名な所です。

昨年は2月でイマイチだったので、少し早い1月という時期に行ったのですが・・・。
これまたイマイチ。もうこれ以上のベストは望めない設定日なんだけどなぁ。。。

今年もまた、だひたすら登っただけのエントリーです。
 
c0183700_0203738.jpg


そんな「三峰山に行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2013-01-30 00:38 | Comments(20)

雪山登山に行って来ました^^!
行った先は昨年も登った、高見山。

http://revoir.exblog.jp/15814875/

三重と奈良の県境に位置する、霧氷や樹氷を見ることができる登山先として有名です。
昨年あれだけあった樹氷のモンスター、今回はイマイチ、イマニ、イマサンでした(ToT)。
ちょっと遅かったのかなぁ。。。

今回のエントリー、そんな雪山をただひたすら登っただけの写真です^^;。

登山口はいくつかあるのですが、今回は「小峠」という所からスタート。

c0183700_22214223.jpg



こんな道をひたすら進みます。

c0183700_2222495.jpg



天気もよく、白い木々の間からの木漏れ日が眩しく光ります。

c0183700_22235268.jpg



時折見える景色はこんな感じ。
ふぅふぅ言いながらも、こんな景色を見るとテンションがあがります^^!

c0183700_22242751.jpg



さらに一歩一歩足を前に出し続けます。

c0183700_22245790.jpg



そしてその先の頂上。
右を見ると、

c0183700_22252230.jpg



左を見ると、

c0183700_22273618.jpg



とっても空気が冷たく美味しい(^o^)!
また来年、来ようかなぁ~(^^)♪♪♪









[PR]
by revoir-dima | 2012-02-28 22:31 | Comments(8)

先日の高見山、山頂はとてつもない強風が吹いていましたが
少し下ってくると風も止み、視界も開けてきてとってもスッキリとした景色を観ることが出来ました。

連なる山々。
綺麗だな~(´ー`)

残念ながら知識が無く、一つひとつの名前はわかりませんが
私にとっちゃどーでもいいこと(^^;)
癒やされりゃそれでいいんです~(^^)

c0183700_216866.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2011-01-27 21:19 | Comments(8)

三重、奈良の境にそびえる高見山(1249m)に行ってきました^^!
この高見山、特に冬場の霧氷・樹氷は有名で、
たくさんの方が訪れ、山頂を目指されています。

いくつもの樹氷のトンネルをくぐりながら目指す山頂は、
年間を通して常に強い北風が吹いています。
そのため「えびの尻尾」と呼ばれる形の樹氷が見られ、
さらに大きくなると木々をすっぽりと覆ってしまう、
樹氷のモンスターとなります。

自然が作り出す造形美と幻想。
メッチャくちゃ寒いですが、我を忘れて見入ってしまう、
本当に美しい光景でした!

c0183700_21324343.jpg
c0183700_21324818.jpg
c0183700_21325251.jpg
c0183700_21325893.jpg
c0183700_2133317.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2011-01-24 21:34 | Comments(8)

<お正月2009@金剛山>

昨年に続き、今年もお正月・金剛山に行ってきました。
今年の正月はちょっと雪も少なめ。
それでも一面の霧氷が見られ、幻想的な別世界が広がっていました^^
大勢の子供たちがソリ遊びで戯れ、大勢の大人たちが思い思いに写真を撮って雪の世界を楽しまれています。
c0183700_9514864.jpg
c0183700_9515230.jpg
c0183700_9515725.jpg

[PR]
by revoir-dima | 2009-01-04 09:52 | Comments(2)