< Nagoya Port Aquarium >

GW、久しぶりに名古屋港水族館に行って来ました。

毎回水族館に行く時には「こんな風に撮ってみよう」「あんな風に撮ってみよう」と思うのですがいつも撃沈。

多くのサカナや動物たちがちょこまかちょこまかと動くので、どうにもうまく撮れない。
これ、皆さんも「そうそう」なんて、思い当たるんじゃないでしょうか。

単にシャッタースピードを早くすればいいってわけでもなく、水族館で上手く撮られてる方は構図なんかもいい。

あいつら相手に、ですよねー。


今回のエントリーは、そんな水族館の何枚かを。
比較的じっとしてるやつを交えてるのは、それが私の実力だとご理解ください(^^;;

では。

c0183700_1932860.jpg


そんな「Nagoya Port Aquarium」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2014-05-08 00:05 | Comments(8)

先日行った島根。足立美術館の翌日は、これまたずっと行きたかった「しまね海洋館アクアス」に行ってきました。

いわゆる水族館なので、海の生き物の展示がたーくさんあるのですが、私が行った目的はただひとつ。
そこへオープンと同時に真っ先に向かいました。

すると、あ!いたいた!!ずっと見たかった・・・シロイルカ(^o^)!
こんな感じです。


c0183700_22374930.jpg


そんな「バブルリングの島根のおじさま」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2013-10-13 09:48 | Comments(8)

<水族館は色とりどり♪>

三重県は鳥羽水族館に行ってきました^^!

今回はトイカメラ風にアレンジしてみましたが、
いかがでしょうか^^?
ていうのも動くやつらに苦労して、結局ブレ写真量産って事に
なってしまったのでこうするしかなく…。
水族館ではF1クラスがいるんでしょうねぇ。

さてそんな海の仲間たちを何枚かご紹介^^♪

まずは 「サカサクラゲ」。
逆さになって漂う、変わったクラゲです^^
c0183700_23111661.jpg


お次は 「タカアシガニ」。
焼いて食べると美味しいそうです^^
c0183700_23141191.jpg


次は人気者、「マナティスナメリ」
何とも愛くるしく人懐っこい^^。いやされますなぁ~…
c0183700_2322920.jpg


最後は 「ミノカサゴ」。
その綺麗な姿とは裏腹に、体を毒針で武装しています(>_<)
c0183700_23365564.jpg


他にもまだまだありますが、今回はここまで。
水族館は、色とりどりでした~^^♪

Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2010-01-14 23:41 | Comments(2)