< A Happy New Year ! 2017 >

あけましておめでとうございます。

あっという間の一年が過ぎ、新たな年となりましたね。
みなさんどんな年越しでしたでしょうか。

私はというと、例年は ガキ使 見ながらゴロゴロし、23時半くらいから近所のお寺、隣の神社を回ってその間に新年となる。そいういう過ごし方でしたが今年は風邪ぎみなので出かけませんでした。

で、ゴロゴロしてヘラヘラ笑いながらテレビを見ているうちに気が付けば年が変わっていたという・・・
ガキ使 って年跨ぎだったんですね・・・


さて、朝起きて例年通り隣の神社の様子を見てきました。


c0183700_9362561.jpg


そんな「A Happy New Year ! 2017」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2017-01-01 11:00 | Comments(18)

毎年お正月のニュースで見る、京都の「かるた始め式」を見に行ってきました。

お正月に京都に行くなんて初めてのこと。
予想通りの人出でしたが、想像を超えるものではありませんでした。

ただきっと、元旦ではこうは行かないだろうなとは思います。。。





少し早めに八坂神社に着くと、能舞台で「初能奉納」が行われていました。
天下泰平、国家安泰を寿ぎ、五穀豊穣を祈るものです。

公開奉納なのですが、能を見るのは久しぶり。

一般的に能舞台となると撮影は不可ですが、ここでは自由。
ま、そのぶん雰囲気は損なわれます。

やっぱり能は夜が雰囲気バツグンですね。


c0183700_17253789.jpg


そんな「京都八坂神社「かるた始め式」に行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-01-05 10:38 | Comments(18)

< A Happy New Year !2016 >

みなさな、明けましておめでとうございます。


今年の元旦は昨年のような寒さも無く、比較的暖かな新年となりましたね。
天気も良く、各地で綺麗な初日の出が見られたようですが皆さんはいかがでしたでしょうか^^?

私は年越しを遅くまで近くのお寺や神社をめぐっていたのでさすがに起きられませんでした。


で、ゆっくり起きた先ほど、うちの隣の神社の様子をぶら~っと偵察してきました。

すがすがしい朝の神社は空気もほどよくキリッとしていて、まだ参拝客の少ない境内はとっても気持ちよかったです。


c0183700_9213461.jpg


そんな「A Happy New Year !2016」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-01-01 09:43 | Comments(14)

< A Happy New Year !2015 >

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もなかなかの寒さの中、新年を迎えましたが皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

私は大晦日の夜、年が変わる少し前から家を出て近所のお寺、神社とまわってきました。
毎年版で押したように同じコースとスケジュールです^^;

で、お寺で振る舞いぜんざいをいただきながら、新年を迎える。

たま〜には近所から離れて「年越しナントカ」みたいなイベントに行ってみたいな、とも思うんですが、結局一番落ち着くパターンになってしまいます。


さて、いつもは元旦の朝に再び隣の神社に顔を出し、お正月グッズを買ったりするんですが、今年はあまりの寒さに怯んでしまって行けませんでした。
年、なんですかねぇ。

で、二日の今日行ってきました。
寒いですが天気も良く、気持ち良かったです。


c0183700_12185414.jpg



c0183700_12185128.jpg



今年はどんな年になるんでしょうかね。
私はちょっと色々と忙しくなっていきそうなので、昨年よりは写真やブログがセーブ気味になるかもです。

それでも出来るだけ気持ちを切り替えながら、アンテナ張って楽しんでいきたいと思います。

そうそう、それと今年は久しぶりに横浜で行われるCP+に行こうかと思っています。
皆さんの中で行かれる方がおられれば、どこかでお会いできればいいですね(^^)。



それでは今年一年、変わらぬお付き合い、よろしくお願いしまーす(^o^)!










.
[PR]
by revoir-dima | 2015-01-02 13:29 | Comments(12)

< A Happy New Year !2014 >

みなさま、明けましておめでとうございます。

新年最初の朝、どのようにお迎えされましたでしょうか。

初日の出。撮りにいこうかと年末からポイントを押さえていたんですが、
雲が多く、望むことが出来ませんでした・・・。

なので、いつものように隣の神社に様子を見に行き、新年グッズを買ってきました。

昨年と同じ方が売り場におられましたので、写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。

c0183700_9455754.jpg


う~ん、去年とおんなじポーズ。

こういう所が私の写真のつまんないところ。
こういうのはポートレートを勉強すれば少しは変わってくるのでしょうか。
今年の課題かもしれません。

ま、私なりに多少そんなことを考えながら新年を迎えました。

c0183700_9455371.jpg


それではみなさん、今年一年いい年となりますように♪


本年も、よろしくお願いします。









[PR]
by revoir-dima | 2014-01-01 10:30 | Comments(15)

< A Happy New Year !2013 >

新年あけましておめでとうございます。

昨年の元日、あけおめブログで、
「家内安全、無病息災。
それだけあればたいていの事は乗り越えていけるんじゃないでしょうか?」

と、こんなことを書いておりました。

昨年はプライベート事でもいろいろ、ほんとうにいろいろありました。
まだまだ解決できない問題が山積しておりますが、たいていのことは乗り越えられる、
そう信じて今年も頑張っていきたいと思います。

元日朝、隣の神社に行ってきました。
破魔矢やお守り、一通りのグッズを買ってきました。
グッズの売り子女子、まだまだヨユーの顔をしていますのでお声をかけ、撮らせていただきました。
このあと、もの凄い人がやってくるのですが、この笑顔をキープして、頑張ってください。
 
c0183700_10311945.jpg

 
ま、そんな感じで2013年を迎えました。
みなさま、いい一年となりますように~(^o^)丿
 
c0183700_10312256.jpg









[PR]
by revoir-dima | 2013-01-01 10:34 | Comments(18)

< A Happy New Year !2012 >

皆さん、明けましておめでとうございます!

昨年は国内外ともにでっかい事が起きた年となりましたねぇ。
さて今年はどんなことが起きるのか。
いいこと、良くないこと。
いろんな事が起きていくと思いますがそれぞれが明日に向かっての布石となり、
明るい明日となることを祈っております。

家内安全、無病息災。
それだけあればたいていの事は乗り越えていけるんじゃないでしょうか?
新たな一年、そんなふうに過ごしていければいいな、と思っております^^。
 
c0183700_243159.jpg


写真は昨年の大晦日(昨日のことです)、伊勢神宮と二見ヶ浦に行ったときの写真です。
言わずと知れた夫婦岩ですね~。
この夫婦岩の間から朝日が昇る写真を良く見かけますが、
そんな光景は今の時期は見られません。
ましてや初日の出は絶対に見られず、そんなのが見れるのは四月~8月の間だそうです。。。


それでは、今年もよろしくお願いしますね~ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
Main Site ; Revoir...
Twilog Site ; http://twilog.org/revoir_dima

[PR]
by revoir-dima | 2012-01-01 02:02 | Comments(26)

<キンガシンネン^^!>

みなさん、明けましておめでとうございます~~(^o^)/

いやー、明けちゃいましたねぇ。
今年は、どんな年になるんでしょうか?

まぁ色んなことが起きてくでしょうが、何とかなるんじゃないでしょうか^^?
去年もそんなこといいながら1年が終わっちゃいましたからね~^^;

みなさんにとりましても、いい年になりますように♪♪

今年もよろしくお願いします~

c0183700_925473.jpg



Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2011-01-01 09:27 | Comments(4)

<A Happy New Year !2010>

皆さん、明けましておめでとうございます~^^!

今年の正月はキョーレツな寒さで始まりました^^。
初日の出は見れませんでしたが、まずまずの元日スタートです。

今年はどんな写真を撮っていくことになるのでしょうか?
私自身、楽しみです~(笑)

さて、不定期極まりないブログの始まりです。
今年もヨロシクお願いいたします~^^♪

c0183700_0223155.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2010-01-02 00:23 | Comments(6)

<A Happy New Year !>

皆さん、明けましておめでとうございます~^^!

年が明けて、さっそく近所のお寺<大念仏寺>に出かけてきました。
寒い中大きな焚き火が焚かれ、みんなで囲んで暖を取ります。
ぜんざい、甘酒、お神酒が振舞われ、毎年ながら大勢の方々が年明けの瞬間をここで迎えられます。
除夜の鐘を突き、ようやく年明けの最初のイベントが終わります。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします~^^♪
c0183700_284311.jpg
c0183700_29462.jpg
c0183700_291025.jpg

[PR]
by revoir-dima | 2009-01-01 02:10 | Comments(3)