< MARINE & WALK YOKOHAMA snaps. >

昨年3月、横浜の赤れんが倉庫に隣接するエリアに「MARINE & WALK YOKOHAMA 」という商業施設がオープンしました。

私はあまり赤れんが倉庫の方には行かないのですが、先日ちょっとだけ見に行ってきました。

ショップの窓からは海が見え、洒落たブティックやセレクトショップ、飲食店が軒を連ねたエリアは実にフォトジェニックなゾーンとなっていました。


そんな「MARINE & WALK YOKOHAMA」をぶらぶらsnaps、して来ました(^^)



c0183700_20485396.jpg


そんな「MARINE & WALK YOKOHAMA snaps.」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2017-07-26 00:02 | Trackback | Comments(16)

ここ何年かCP+の参加のためにこの時期に横浜を訪れてますが、どうやら晴れの特異日じゃないかと思われるくらい毎年とっても良い天気に恵まれています。

パシフィコでセミナー受けたりブースまわって何やかんやしたりした翌日、山手にある西洋館を散歩してきました。
昨年も同じように2日目には西洋館を回ったのですが、この時は「ベーリックホール」「エリスマン邸」を訪ねました。

山手エリアには他にも西洋館があり、前回まわれなかったところを中心にぶらぶらと。

とっても天気が良くポカポカ陽気。
私を含め訪れてる方々はみんな上着を脱いでおられました。
もうすっかり春の陽気でした。



昨年のベーリックホールやエリスマン邸同様、あちこちの西洋館にはお雛さまが飾られており、明るい日差しが降り注ぐ室内をとっても華やかにしていました。



c0183700_23415928.jpg


そんな「(続)横浜・山手西洋館とさ雛まつり」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2017-03-15 09:18 | Trackback | Comments(14)

横浜の中央区に「野毛町」という街があります。
600軒もの飲食店がひしめく横浜屈指の飲み屋街です。

CP+のあと、宿から近いということもあって、ブラリと出かけてきました。


c0183700_2327370.jpg


そんな「 29ミリの野毛町ブルース 」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2017-03-11 00:02 | Trackback | Comments(20)

< CP+2017 に行ってきた >

2月23日〜26日、写真映像のワールドプレミアムショー「CP+2017」が今年もパシフィコ横浜で行われました。

ここ何年か続けて行っており、私にとってはもう恒例の年間行事となっています。
新製品をいち早く触ることができたり、各ブースでは人気写真家さん達によるセミナーやトークショーなど、いつもどこかで何かしらやっていて一日中いても飽きないんですよね〜。

まぁ行くと何やかんや欲しくなったりしますが私は根っからのMなので、「欲しくても買えない」焦らされ感が好きなんです(^^;;
なのでたぶん会場におられる8割の方はきっとMです(笑)!

なんてアホな話は置いといて、私は行ったから聞ける話とか本来ならお金払って教えてもらうような話とかをタダで聞ける、また普段触れることのないメーカーさんや商品を知ったりお話し聞けたり触ってみたりとか、そういうのがメインの目的。
あとは、お祭りですかね。


てことで、今年のCP+の様子をご報告。
あくまでもいつもの感じでいきます(^^)
 
 

c0183700_2363649.jpg




 


そんな「 CP+2017 に行ってきた 」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2017-03-07 00:26 | Trackback | Comments(20)

CP+の翌日、今回は山手あたりを散策してきました。


横浜の高台にある山手エリア。
港を見下ろすこのエリアには外国人墓地や高級住宅、そして西洋館が集まっています。

異国情緒あふれる通りにならぶ西洋館のうち、「エリスマン邸」「ベーリックホール」を訪ねてきました。




c0183700_2150327.jpg


そんな「 横浜・山手西洋館と雛まつり」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-03-08 00:09 | Trackback | Comments(12)

< CP+2016 に行ってきた >

さて、今年も横浜で行われた「カメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+2016」、行ってきましたよ~(^^)。

昨年同様、今年も大いに盛り上がっていました。大手各社の新製品や、周辺機器メーカーなどたくさんのブースが並び大勢の方がこられていました。




c0183700_22421360.jpg


そんな「CP+2016 に行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-03-04 22:18 | Trackback | Comments(14)

< 横浜スピンオフ >

先日の横浜、CP+氷川丸と続きましたがこれで最後です。
日程中ぶら~っと歩いた横浜のスナップをスピンオフ(番外編)としてアップします。



c0183700_017315.jpg


そんな「横浜スピンオフ」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-02-27 09:39 | Trackback | Comments(10)

パシフィコ横浜でのCP+の翌日、今回はみなと辺りを写真撮りながらぶらぶらと散歩してきました。

天気のいい日だったので、キラキラとした海がとっても気持ちよかったです。



山下公園を歩き、今回初めて係留されている「氷川丸」に入ってみました。

内部はアールデコ様式のデザインが施された豪華客船。スナップの撮り甲斐のある、ステキでゴージャスな客船でした。


c0183700_2332699.jpg


そんな「氷川丸とレトロモダン」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-02-21 16:56 | Trackback | Comments(8)

< CP+2015 に行ってきた >

毎年この時期、横浜で行われているカメラと写真の総合展示会、CP+。

昨年は残念ながら行けなかったので2年ぶりに行ってきました!

どんなのかというと、こちらを ↓↓↓

CP+2015


祭りだ祭りだ~~(^o^)丿

いやー、毎度の事ながら華やかで楽しい祭りでした~^^


c0183700_2127491.jpg


そんな「CP+2015 に行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-02-15 22:38 | Trackback | Comments(10)

夜の横浜にやってきました。

今回の横浜ナイトの写真ですがこんなアレンジをして見ました。
私が愛用する au のスマートフォン「EVO 3D ISW12HT 」。
平素より Twitter をはじめ、いろんな生活の中でとてもお世話になっておりますので、
そんな感謝をこめて・・・。

au は最近ロゴが新しくなりましたが、このEVOは変わる前の製品ですので、
あえて旧ロゴにしました^^。
 
c0183700_20242854.jpg





な~~んて大ウソです^^!!
ぶっちゃけ、夜の街を撮ったはいいけど、帰って見てみたら全っ然オモシロくない写真ばかり!
もーどうしていいやら。。。
かといってお蔵入りももったいないな~なんって思い、
こんな安直なアレンジにしちゃった・・・ってワケなんですぅ。。。

au さん、ゴメンナサイ。。。。m(__)m






[PR]
by revoir-dima | 2012-02-21 20:28 | Trackback | Comments(0)