< 東京SNAPS! >

 
先日、ちょっと東京に行ってきました。
いろいろ回る所があったんですが、カメラも持って行ったんで写真も撮ってきました。


c0183700_21363733.jpg


そんな「東京SNAPS!」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-05-13 21:55 | Trackback | Comments(14)

< tokyo bookmark >

久しくブログが滞っておりました。

いろいろとバタバタとした私事もやや落ち着きだし、先日予定していた東京旅行、キャンセルすることなく行ってきました。

ま、言わずと知れた東京なので余計なコピー入れず、ざっと回ったところをピックアップって感じで。

浅草・浅草寺をブラブラしたり、

c0183700_22323675.jpg


そんな「tokyo bookmark」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2013-06-17 22:46 | Trackback | Comments(14)

<TOKYO NIGHT>その2

さて東京ロケ(?)もこれで最後です。
最後は六本木。六本木といえばヒルズですね^^。
いろんなイミで有名になったところですが、
夜にもかかわらず観光客が大勢きています。
時間も遅く、青い東京タワーになっていました…。
c0183700_1946256.jpg
c0183700_19463087.jpg
c0183700_19463574.jpg

これにて東京シリーズは終わり。
また、行くことがあれば、今度はどこに行こうかなぁ~^^

Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2010-09-13 19:47 | Trackback | Comments(2)

東京ロケ(?)第2弾です。
今回は話題の「東京スカイツリー」を見てきました。
まずは東京スカイツリーの概要を少々…。

「東京スカイツリー 」
東京都心部に建てられている200m級の高層ビルの増加にともない、電波障害を低減するために建てられた自立式電波塔。
加えて地デジの放送を担う。
完成時の予定は高さ634m。自立式の「電波塔」としては世界一の高さ。
自立式の建造物としてはブルジュ・ハリファの828mに次ぐ世界第2位。
国内ではもっとも高い建造物となる。
ふもとは三角形をしていて、高さ300m辺りから円形となる形状。

…などなど。

私が行ったこの時点では438m。
東京タワーをはるかに超え、ふもとから見上げるとそれはもう高い高い!すっごい存在感です。
予定では来年2011年12月の完成。
電波テストなどを行い、2012年春から放送開始予定だそうです。

あと1年。建設中のスカイツリーを見られるのは今だけです。
出来上がっちゃったらもう一生見れませんからね~^^!
c0183700_22242029.jpg
c0183700_22242825.jpg
c0183700_2225214.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2010-09-10 22:26 | Trackback | Comments(0)

<TOKYO NIGHT>その1

先日シゴト関係のセミナーで東京に行ってきました。
その際、空いた時間でホテル近くの「赤坂サカス」に行きました。
東京へはたま~に行きますが、ここ赤坂サカスは初めてです。
夜のサカスに出かけましたので、何枚かをご紹介。
近くには六本木もありますが、そことは打って変わってオトナの街です。
年齢層もグッと上がりますが、その分静か。
昼間は暑かったですが、夜ともなると過ごしやすくなり、
時間を忘れて散策しちゃいました…^^。
c0183700_23235577.jpg
c0183700_2324077.jpg
c0183700_2324464.jpg
c0183700_2324992.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2010-09-06 23:25 | Trackback | Comments(0)

2009年3月26日~29日、東京ビッグサイトにおいて<フォトイメージングエキスポ 2009>が開催されました。
で、ワクワクしながら参加してきました~^^。
各ブースとも、華やかに盛り上がっていました!
そんな様子を、ちょこっと紹介しちゃいます~(^o^)

c0183700_2259259.jpg

1 ここが東京ビッグサイト。もう何度も足を運んでいますがこの前に立つと、いつもワクワクしちゃいます^^
2 PIE会場入り口。
3 まずはPENTAXにごあいさつ。K20Dの後継機は未発表。噂どおり夏ごろか!?
4 FUJIFILMのブース。ご存知FinePixを主力とした製品を猛アピールです^^
5 こちらはPanasonic。マイクロフォーサーズの最新機種、「ハイビジョンムービー一眼、LUMIX GH1」が
ずらりと並んでいました。

c0183700_22592821.jpg

1 こちらはSONYのブース。今回の目玉はカメラを一振りするだけでパノラマ撮影ができるサイバーショット「DSC-HX1」。
Gレンズを搭載した、とっても高価なオモチャです^^。でもこのパノラマ機能、使えいますよ~^^。
2 今回SONYブースには、なぜかFIFAのワールドカップ優勝トロフィーが!ここはいつも人だかりが出来ていました。
3、4、5 キヤノンのブースは気合が違います!なんとメリーゴーランドが出現!
ここでHD動画撮影可能な新製品「EOS Kiss X3」の発表をオネーサンが行っていました。
このメリーゴーランド、方々の関係者たちが「スゲェ!」って噂していました。

c0183700_231142.jpg

1 NIKONのブースはクールです。セミナーイベントではいつも大勢の人が。
2 オリンパス。ここの目玉は何と行っても 浅田舞ちゃんが登場する、「μ」のイベント。彼女が出るときは、さすがに他のブースはガラガラでした^^;
3 ここもFUJIFILMのブース
4 COOLPIXのイベント中です。
5 数多くのセミナーも開かれます。このすぐ後には満席に。100席に対して200人以上が入場!
すごい数のなか、私は三つのセミナーを受講。いずれも、目からウロコのすんごい内容!
メッチャクチャ勉強になりました!

c0183700_2313992.jpg

1 数多くのモニターの展示や、キャリブレーションの会社がありました。この分野、かなり注目のようですねぇ。
2 デジスコのコーナーもありました。ひっそりとしていましたが大勢の方がたずねていました。
3 クランプラーの製品もずらり!う~ん、目の毒です(笑)
4 天体分野も人気です^^。
5 エツミをはじめ、ケンコー、マルミ、ビクセンにノーリツ、いーっぱいの会社がブースを出しています!


いかがでしたか?
できれば毎年参加したいのですが、いかんせんちょっと遠い!
でも、そう思わせる楽しさがつまったイベントです^^。
来年はぜひ、みんなで行きましょう(^o^)/

Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2009-03-28 23:35 | Trackback | Comments(7)