「ずっと前に小学生だったおじいさんおばあさん、お父さんお母さん、
ちょっと前に小学生だったお兄さんお姉さんも、小学生にかえって
一緒に楽しみませんか」



ゲージツの秋、先日「木津川アート」に行ってきました。
京都の木津川市で行われるアートイベント。2010年に続き2年ぶりに行ってきました。

今回は今年の3月をもって廃校となった当尾小学校が舞台です。
「授業」と名付けたワークショップや「遠足」である周辺ツアー、「部活」というライブや上映会、
アーティストの作品やオリジナルグッズを購入できる「購買部」なんかがあり、訪れた皆さんがその日一日、
小学生になります。

この小学校を中心に集まったアート作品、そのいくつかをご紹介します。
c0183700_033993.jpg


そんな「木津川アート2012」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2012-11-17 00:24 | Trackback | Comments(24)

「木津川アート2010」の第2弾です^^。

この木津川市、2007年に山城町、木津町、加茂町の3町が合併してできた
新しい市。
平城遷都1300年祭・第26回国民文化祭・京都2011木津川市事業の一つとして
今年から始まりました。
今後も継続して行っていくようですが、実際行ってみた感想として
改善した方が良さそうな点がいくつもあり、機会があれば発現してみたい。
もっと身近なものにしていきたい、って思わせるプロジェクトでした^^。

c0183700_1956360.jpg


c0183700_1956825.jpg


c0183700_1956144.jpg


c0183700_19561819.jpg


c0183700_19562781.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2010-11-16 19:58 | Trackback | Comments(4)

京都の木津川市を舞台に、使われなくなった建物や蔵、旧家などにアートを点在させたイベントが
2010年11月3日(祝)~14日(日)の12日間、行われていました。
アート好きな私が見逃すはずもなく(笑)、見に行ってきました(^o^)/

けっこう出展数も多く、じっくり見ていくと丸々1日はかかりそうなボリューム。
木津駅まわりを歩き出すといきなりドドォ~!っと押し寄せる近代アートの波!
いやー、いい感じのワケのわからなさです(^_^)/

この木津っていう所、用事でもない限りまず行くことのないところですが、
今後もこのようなアートイベントが行われるようなら、足を運びたいと思います(^o^)/
c0183700_22283387.jpg
c0183700_22284142.jpg
c0183700_22284799.jpg
c0183700_22285443.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2010-11-13 22:30 | Trackback | Comments(2)