< 干潟の幻想2016 >

兵庫県たつの市新舞子海岸

2016年2月11日木曜日

中潮

干潮時刻:午前3時03分

日の出時刻:午前6時50分

天候:晴れ

最低気温:2度




暗い空と海が、薄っすらと明るさを取り戻してくるとそこに浮かび上がる造形美。




c0183700_23315636.jpg


そんな「干潟の幻想2016」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-02-24 23:27 | Comments(12)

< 干潟の幻想 >

先日、兵庫県の新舞子というところに行ってきました。
ここは全国でも有数の広大な干潟の現れるところです。

日の出と干潮が重なる日、人工では創り出せない神秘的な色彩を放ちます。

前日の内に現場入りすると、すでに車が5、6台。皆さん早くから来られていました。
やがて白々と夜が明けて来ると干潟がその姿を現します。
c0183700_20224330.jpg


そんな「干潟の幻想」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2012-11-21 20:29 | Comments(24)

< Good Morning OBP >

大阪ビジネスパーク、OBPの朝です。

すっきりとした朝の光に照らされたビジネス街。
今日もいい天気になりそうですね~^^。

c0183700_073264.jpg


そもそも大阪は「西」は割りと得意なんですが^^、「東」はあんまり得意じゃありません^^;
なので「朝日」そのものを見る楽しみもいいですが、
こうした「朝日に照らされた」的な光景が、面白いかもしれませんね~^^。
 
 
 
 
 
 
Main Site ; Revoir...
Twilog Site ; http://twilog.org/revoir_dima

[PR]
by revoir-dima | 2011-10-05 00:11 | Comments(14)

<A Happy New Year !2010>

皆さん、明けましておめでとうございます~^^!

今年の正月はキョーレツな寒さで始まりました^^。
初日の出は見れませんでしたが、まずまずの元日スタートです。

今年はどんな写真を撮っていくことになるのでしょうか?
私自身、楽しみです~(笑)

さて、不定期極まりないブログの始まりです。
今年もヨロシクお願いいたします~^^♪

c0183700_0223155.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2010-01-02 00:23 | Comments(6)

ちょっと早起きして、奈良公園に行ってきました^^

厳冬の朝、
凛とした空気、
凍る霜。

朝日が顔を出した直後の数分間、飛火野には神々しく
幻想的な光景に包まれます…。


春日大社では神の使いとされている鹿。
万葉の時代から脈々と、こうした光景が続いているんでしょうね~。

c0183700_16593049.jpg
c0183700_16593630.jpg
c0183700_16594213.jpg


Main Site ; Revoir...








.
[PR]
by revoir-dima | 2009-12-23 17:01 | Comments(2)