< 星に唄えば >




I'm singin' in the stars



c0183700_8423332.jpg





c0183700_8424092.jpg




I'm singin' and dancin' in the stars .






===================================================


久しぶりに星を撮りに行きました。
ちょっとやってみたかった撮影があったので、いろいろ道具を持って奈良の山奥へ。

真っ暗な中ひとり、ごそごそウロウロ。

とにかく一人なのでセッティングが大変でした。

自撮りです(爆)。

うーん、もうちょっとシュッとして写ってると思ったんだけどなぁ。。。


なかなかイメージどおりにいきませんでしたが、
これはこれでいつか役に立つ(かもしれない)経験になったかと思います。



それはともかく、星は綺麗でした。満天の、星降る夜。



みなさん、今後は私を「Di-ン・ケリー」と呼んでください^^









I'm singin' and dancin' in the stars .














.
[PR]
by revoir-dima | 2014-10-19 09:51 | Comments(8)

奈良と三重の県境にある曽爾高原。
秋ともなれば、一面のススキが見られる景勝地です。
私も以前のエントリーでご紹介しました。

その麓にある「曽爾村」では今年、第1回「キャンドルナイト in 曽爾」が行われました。
期間は七夕に合わせ、6月28日~7月8日。
で、仕事の帰りにちょっと寄って来ました^^。

思ったよりもずっといい雰囲気。
曽爾の、とっても静かな山の中に素朴な感じのキャンドルが並べられていました。
赤や緑のキャンドルなんて一切ない。
本当にシンプルなキャンドルナイト。

このシンプルさがとっても素敵でした♪♪


c0183700_21391214.jpg



山の中とあってか、鑑賞に来る人はほとんでいません。
私たちを含め、常時10人ほどってところでしょうか。
ほんと贅沢な夜を楽しませていただきました。

存続が心配にもなりますが、来年またやるようならぜひ足を運びたいと思います。







[PR]
by revoir-dima | 2012-07-07 21:40 | Comments(20)

<奈良県・曽爾高原>

奈良県と三重県の県境にある「曽爾高原」に行ってきました^^。
ここは一面見渡す限りのススキが群生しており、
特に秋には夕日の逆光を浴び黄金色に染まります。
また、日没後は高原中腹の「お亀池」周辺で、約300基の灯籠に
灯をともす「山灯(あか)り」が開かれています。

一度その様子が見たくて天気のいいお休みに行ってきました。
もうまわりじゅう金色! 実に幻想的な光に包まれていました!
もう少し後だとススキの穂が開ききり、今度は銀色になるそうです。
満月の夜には特にスゴイことになるらしいですよ~^^
c0183700_20312239.jpg
c0183700_20312965.jpg
c0183700_20313553.jpg
c0183700_20313977.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2009-10-20 20:34 | Comments(2)