桜、撮ってきました。



c0183700_23294746.jpg


そんな「R500m Sakura snaps . ~hommage~」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-04-01 00:06 | Comments(16)




梅、撮ってきました。



c0183700_21271254.jpg


そんな「京都・城南宮のしだれ梅」続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-03-08 23:29 | Comments(16)

ブログ、久しぶりの更新です。
実は最近ちょっと大きく体調崩してしまい、全く動けないでいました。

少し、良くなってきましたのでぼちぼち再開します。




旧ハンター邸の桜がいい感じ、だというので見に行ってきました。
旧ハンター邸は、神戸は王子動物園の中にある異人館です。

c0183700_2315297.jpg


そんな「旧ハンター邸の桜がいい感じ」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2014-04-09 14:05 | Comments(14)

さてまたまたしばらくブログが滞っております。

5月になればちょっと撮影が入っておりますので何かしらアップできそうなのですが、
それまでお茶を濁しておきます(笑)。
以前にもアップした「Facebook限定バージョン」の写真をこちらに流出させますね~。

今回はテーマを「春」。ただし!ただ「春」ってだけで、ごちゃ混ぜなので「春〝乱”漫 」とさせていただきました^^。

まずはこちら。

c0183700_20553347.jpg


ロケ地は淡路島の「あわじ花さじき」。
広大な取りに四季折々の花が植えられ、春先には菜の花が一面に咲き乱れます。
こちらの写真、実は以前にブログでアップしたものです。
なので出戻り、ってところでしょうか^^;
 
 
次はこちら。
 
c0183700_20582975.jpg


京都は下賀茂神社で撮った一枚です。
暖かい春の日に、ご結婚式を挙げられておられる方がいました。
下賀茂で結婚式か~。とってもお綺麗な方でした。
お幸せに~~(^^)。
 
 
次は桜の写真を。
 
c0183700_2113770.jpg

 
香川県は栗林公園。ちょうど香川に出かけた際、夜桜ライトアップが行われていました。
特に行くこともすることもないので見に行ってきました。
全体的には「これ!」といった目玉桜はありませんでしたが、久しぶりの夜桜ライトアップはやっぱり楽しく見ることが出来ました^^。
 
 
さて最後も桜です。
 
c0183700_216272.jpg


これは先日アップした「高山祭」での一枚です。
本編では夜のシーンで桜を絡めたのは無かったですからね~。
ま、撮ってはいたんですよ撮っては・・・。
ただ、こんなのしか無かったんです・・・。
 
 
 
ま、こんな感じで春の写真を何枚か集めてみました。
関西では桜が終わり、すでに次の季節の準備に入っています。

もうすぐ、忙しくなりそうですー(^o^)。












[PR]
by revoir-dima | 2013-04-26 21:30 | Comments(6)

- 東の野にかぎろひの立つ見へて返り見すれば月傾きぬ -

万葉集に登場する柿本人麻呂の歌です。
この歌が詠まれたとされるのが奈良県の大宇陀というところ。以前には「町並みライトアップ」をご紹介しました。

「かぎろひ」とは冬、夜明け前の空が白ゆく様であったり、朝焼けのことであったりとのことですが、
正体不明の不思議な気象現象なんだそうです。

その大宇陀には推定樹齢300年という一本桜があります。
通称「又兵衛桜」。NHK大河ドラマのオープニングに使われたことから今では全国的にもめちゃくちゃ有名な桜です。

桜の季節、仕事前にちょっと早起きして又兵衛桜を見てきました。

夜明け前に現場に着き三脚を立てて待っていると、真っ暗な中から徐々にその輪郭が見えだしました。

c0183700_23224582.jpg


そんな「又兵衛桜」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2013-04-08 00:04 | Comments(12)

昨年もご紹介しましたが、京都は伏見にある「醍醐寺」。
何となく私の桜は、ここの枝垂れを見ることから始まるんです。
ま、そのまま終わっちゃうこともあるんですケド。

そんなわけで今年も行ってきました。

その昔、太閤豊臣秀吉が贅を尽くした「醍醐の花見」を、ここ醍醐寺で行ないました。
それまでは花見とは、貴族などのお金持ちが贅を尽くして行っていたもの。庶民にはとてもとても縁遠いものでした。

それが庶民に広がったきっかけとなったのがここ醍醐寺の花見だったそうです。

「お花見」とは、ここから始まりました。



c0183700_2113267.jpg




さて、今年はどれだけの桜が見れるかな~^^。











[PR]
by revoir-dima | 2013-04-03 21:20 | Comments(11)

滋賀県の近江八幡。近江商人と水郷で有名で私の大好きなところの一つです。
以前にもブログでご紹介しました。

ここ近江八幡では毎年3月、盛大な「左義長祭り」が行われます。
今回初めてその様子を見てきました。

c0183700_0242978.jpg


そんな「「左義長まつり」に行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2013-03-29 21:02 | Comments(10)

< は る が き た >

大阪にも春が来たようです。

先日「梅便り」を見て、どうやら梅が満開になったようなので、
ちょっとの時間を作って「大阪城公園梅林園」に梅を見に行ってきました。

こんもりと咲いた梅が一面に広がり、訪れた春を楽しむ方々が大勢^^!
私もその中に交じり、気持ちのいいひと時を過ごしてきました~ヽ(^o^)丿
 


 
c0183700_20113693.jpg

 
 
もう数週間で桜の知らせも届きそうです。
また、忙しくなりそうです^^。






[PR]
by revoir-dima | 2012-03-24 20:13 | Comments(10)

< 挑戦!「花撮り」! >

普段はあまり花を撮らない私ですが、
GW最終日、行くところもないので大阪の「花の文化園」に行ってきました。

お昼くらいから天気が良くなってきて、たーくさんのご家族が鮮やかに咲く花たちを観賞しに来られていました。

私はというと、行ったは良いけど滅多に花は撮らないのでどこをどう撮って良いものか…。
やはり圧倒的な経験不足!全然考えてたイメージと違う写真の量産でした。。。

改めて「花撮り」のムツカシサを痛感しましたー(T_T)
 
 
c0183700_0273265.jpg

 
 
c0183700_0273926.jpg

 
 
 
Main Site ; Revoir...






.
[PR]
by revoir-dima | 2011-05-08 00:42 | Comments(12)

< 春うらら de photo sampo >



気持ちのいい休日。

カメラを持って、自転車乗って。

近くの河川敷をポタリング。
 
 
c0183700_22541778.jpg
c0183700_22542130.jpg
c0183700_22542686.jpg
c0183700_22543123.jpg
c0183700_22543639.jpg

 
 
暖かい日差しと時おり吹くそよ風。


春ですな~~~(´ ▽`).。o♪♪


 
 
 
Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2011-05-04 22:56 | Comments(12)