< 干潟の幻想2016 >

兵庫県たつの市新舞子海岸

2016年2月11日木曜日

中潮

干潮時刻:午前3時03分

日の出時刻:午前6時50分

天候:晴れ

最低気温:2度




暗い空と海が、薄っすらと明るさを取り戻してくるとそこに浮かび上がる造形美。




c0183700_23315636.jpg


そんな「干潟の幻想2016」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-02-24 23:27 | Comments(12)

< 干潟の幻想 >

先日、兵庫県の新舞子というところに行ってきました。
ここは全国でも有数の広大な干潟の現れるところです。

日の出と干潮が重なる日、人工では創り出せない神秘的な色彩を放ちます。

前日の内に現場入りすると、すでに車が5、6台。皆さん早くから来られていました。
やがて白々と夜が明けて来ると干潟がその姿を現します。
c0183700_20224330.jpg


そんな「干潟の幻想」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2012-11-21 20:29 | Comments(24)

<新舞子海岸の憂鬱>

兵庫県たつの市にある新舞子海岸です。

ここは全国でも有数の広大な干潟が現れるところです。
特に干潮の時間が朝日や夕日の時間と重なるときには
大勢のカメラマンがその幻想的な光景をカメラに収めにやってきます。

そんな新舞子海岸ですが、昼間の干潮時には、ご覧のような
ちょっと残念な光景も目に入ってきます。

なんでこんなことするんだろうね~…。
都会の夜景と同じように、暗いからこそ綺麗なんでしょうか。。。?
c0183700_23235881.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
by revoir-dima | 2011-02-09 23:29 | Comments(4)