タグ:リフレイン ( 4 ) タグの人気記事

< refrain 2016 > (写真部門)

さてみなさん、今年最後のエントリーとなりました。
毎年毎年、あっという間の一年でしたが今年は特に早かったように感じます。
周りの方の話では、色々大変なことがあると特にそう感じるそうで、「そういうことがあったんじゃ無いですか?」と言われました。

うーん、確かに色んな変化はありましたが、一昨年に比べたらそうでも無い気がするんですが。
皆さんはいかがでしたでしょうか。

では今年最後のエントリー、恒例の「リフレイン」で振り返ってみたいと思います。



1月

生まれて初めて、お正月に京都に行ってみました。正月3日目ともなるとビビってたほどの混雑も感じず、八坂神社で「かるた始め式」を見てきました。
えべっさんの前夜祭、夜のミナミの宝恵駕籠行列で活気ある大阪ミナミを感じ、今宮戎では福を授かりました
神聖な川口基督教会でのミサ体験とカテドラルの撮影。良い経験ができました。

c0183700_22511571.jpg


そんな「refrain 2016」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-12-29 00:03 | Comments(16)

< refrain 2015 >

さてみなさん、クリスマスも終わり2015年もあとわずかとなりましたね。

今年一年、私のブログに足を運んでくださって、本当にありがとうございました。
今回のエントリーをもって、今年最後の更新とさせていただきます。



いや~、今年は本当に色んなことがありました。

一番の大きなこと。
これはブログでは書きませんでしたが、1月に母が、そして3月には父が亡くなりました。

まぁしんどかったです・・・。

私よりも年上・年下に関わらずお身内を亡くされた方々は本当にたくさんおられます。

「みんな、こんな大変なことを乗り越えてきたのか・・・」と、何度思ったことか。


ま、そんな感じで始まった今年ですが、ブログでも色々ありました。
毎年最後にエントリーしている「refrain」シリーズ。
「refrain2015」、行ってみましょう(^o^)丿





1月

奈良県の當麻寺に行ってきました。数々の謎を残すこのお寺。ミステリー感満載のエントリーになりました。
なぜこのタイミングで當麻寺に行ったのか。

中将姫さまが一夜にして編み上げたといわれる「當麻曼荼羅」。極楽浄土を描いたものです。
阿弥陀仏のもと、あの世に行かれたさまざまな人が集まりお互いに慈しみ合う調和の世界。

母が無くなった数日後、あの日母が旅立った世界、極楽浄土を見たくて、行ってきました。
「今ごろ、あそこにいるのかな~」なんてつぶやきながら、ずいぶん長い間、見ていました・・・


c0183700_23445853.jpg


この月は、他にも記事がありますがまぁ内容の無いものが並んでしまいました。。。

そんな「refrain 2015」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-12-27 10:16 | Comments(20)

< refrain 2014 >

さてみなさん、今年も間もなく終わろうとしています。
今年一年、どんな年でしたか?



最後のエントリーとなりました。



昨年最後のブログネタだった refrain2013
一年のブログを振り返り、「こんなのあったなぁ」て内容でした。

てことで今年も最後のエントリーは「refrain2014」。行ってみましょう(^o^)丿

1月

京都の新年の恒例イベント「三十三間堂の通し矢」に初めて行ってきました。華やかな写真の裏では恐ろしいほどの人人人…。何がなんやらわからないうちに写真撮りましたが、今思えば楽しかったなぁ。
久しぶりに商売繁盛の祭り、えべっさんにも行ってきました。

c0183700_2339284.jpg


そんな「refrain 2014」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2014-12-27 22:06 | Comments(16)

< refrain 2013 >

さてそろそろ2013年も終わろうとしています。
皆さん、どんな年でしたか?
ま、良いこともあればそうでないことも、てのがだいたいでしょうか。


この時期になると色んなところで「今年を振り返る」みたいなのを見かけますね。

てわけで、私も今年のブログネタ、ざっと振り返ってみます。

いろんなことがありました。

まずは2013年1月

岡山県水島の工場萌え、行ってきました。
近くに行くとケミカル臭が漂い、目の前のメカニカルな景色にリアルを感じました。
この月はグアムのネタもありました。
たま駅長には、いまでもよく検索していただいています。


c0183700_22341177.jpg


そんな「refrain 2013」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2013-12-28 17:10 | Comments(8)