タグ:その他 ( 36 ) タグの人気記事

エキサイトブログでこの秋行われておりました投稿キャンペーン「色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2016!」。
先日編集部の方から連絡があり、私の記事を選んでいただいたそうです。
いつもいつも、お目にとめていただきありがとうございます。

紅葉&秋ショットというテーマでしたが、私のブログで紅葉らしいエントリーはひとつだけ。

< 室生寺の夜と濡れたモミジ >

雨の上がった仕事帰り、奈良の室生寺にライトアップを撮りに行ったものでした。
ようやく見つけた時間で出かけたので久しぶりに本気出して(笑?)マジメに撮ってきました。
1枚目のカップルさん、ご協力いただきありがとうございました。おかげさまで、、です。


私のブログを含めた今回の結果発表はこちら。

秋の投稿キャンペーン2016結果発表①ギフト券5000円&3000円当選者!

今回の応募はなんと1.600を超えたとか。

編集部の方からご連絡いただいたのがちょうどクリスマス前。
思わぬサンタさんからのプレゼントでテンションあがっちゃいました^^。


来年もまた、皆さんが「行ってみたいな」と思っていただけるような記事が書けるよう頑張って行きますので、よろしくお願いします~(^o^)/








.
[PR]
by revoir-dima | 2016-12-27 22:50 | Trackback | Comments(6)

またまたですが先日、お世話になっておりますエキサイトブログの編集部さまより、「2016年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」
に選んでいただいたとのご連絡をいただきました!

今回もこっそりといくつかの夏記事をエントリーさせていただいておりました。

なんでも、今回の応募は1.400を超えたとか。
やっぱり夏は、暑いだ何だいいながらめいいっぱい楽しんでいらっしゃるんですね~^^



今回の結果発表記はこちら。
< 2016夏のキャンペーン結果発表①ギフト券5000円&3000円当選者! >

そして選んで頂いた記事はこちら。
< 貴船の涼と川床料理 >


他にもいくつかエントリーしてましたが、正直この記事が選ばれるとは思っていませんでした。
ま、あるあるな話ですが得てして自分の評価と他の方の評価は違うものですからね〜。

なので私としてはさらに嬉しい限りです。
ありがとうございました。


最初で最後、清水から飛び降りる思いで行った貴船の川床。
一所懸命撮ったにもかかわらずピンの甘い鮎の写真をご紹介いただいたようでなんか微妙・・・
ま、嫁さんと浴衣を着て行って、それを画角に入れたのも雰囲気出てて総合的に良かったと思いましょう^^。


いつもながら他の方の夏ショット、さすがに選ばれるだけのいい写真が並んでいます。
モチベーションの上がる記事を拝見でき、さらにテンション上がっています(^o^)!




さて、もっともっと皆さんの「行ってみたいな」に届きますよう頑張って行きますので、今後ともよろしくお願いします(^o^)/








.
[PR]
by revoir-dima | 2016-10-07 06:31 | Trackback | Comments(16)

先日、お世話になっておりますエキサイトブログの編集部さまより、今年のGWに行われていた
「2016、私のゴールデンウィーク&おすすめスポット」
に選んでいただいたとのご連絡をいただきました!

今回は末席での当選ですが、そりゃもううれしいったらありゃしない(≧∇≦)

本当にありがとうございました。


結果発表記事と今回の該当記事はこちら。

GWキャンペーン結果発表②

< 京都の新緑、吸いこんだるねん2016・宝泉院 >

GWにも関わらず、あの静かで幽玄な京都のワンシーンを見た感動を、少しでもお伝え出来たのかな、と思うとそれだけで嬉しく、頑張って撮った甲斐があります。

ご協力いただいたカップルさんにも感謝です。見てくれてるといいなぁ〜(^^)。


さて、さらにさらにGWらしい、ステキな記事を書かれている皆さんはこちらの結果発表記事からご覧になれます。


GWキャンペーン結果発表①


さすが皆さん、いい記事書かれてますよね〜。


もっともっと皆さんの目に留めていただき、「行ってみたいな」と思っていただけるブログとなるよう、頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします(^o^)/

ノロノロ更新ですが…(^^;;












.
[PR]
by revoir-dima | 2016-06-13 12:15 | Trackback | Comments(12)

毎年5月、日本で行われる自転車ロードレース大会「ツアー・オブ・ジャパン」。
日本国内では都府県をまたぐ唯一のステージレースです。

先日の5月29日、今年のツアー・オブ・ジャパンの第一ステージが大阪の堺で行われたので、おともだちのあん吉さんと一緒に見に行ってきました。
今年は国内8チーム、海外8チームが参加とのことでした。


こうしたスポーツイベントの撮影は初めて。
ていうか、自転車ロードレース自体見るのが初めて。

そのスピード感とか臨場感とか、初めての感覚は楽しかったのです(^^)



c0183700_1704432.jpg


そんな「ツアー・オブ・ジャパン堺ステージに行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-06-02 13:20 | Trackback | Comments(10)

すいません。郡上八幡の記事の前に、ひとネタ挟んでおきます・・・。



年末年始に行われていたエキブロの「私の年末年始&新春の一枚2016!」。

先日編集部から連絡があり今回トップ3に選んでいただきました。

該当写真はブログ記事
京都八坂神社「かるた始め式」に行ってきた
からの一枚です。

本当にありがとうございます。

結果発表のページはこちら。
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/24927034/?_ga=1.212525139.616174283.1434103815



他の方々の写真を見ると、よく私の写真が選ばれたなぁと不思議に思うほど皆さんお正月らしいステキな写真ばかり。


ぶっちゃけ、正月に撮ったので何となくエントリーしておいた、ったのが正直なところで、なんか申し訳ないなぁとも思ったりしてます。


ですが、やっぱり選んでいただいたのは素直に嬉しい。


なのでまた私の撮った写真が、なんとなくその時やってるキャンペーンにイケるんじゃない?って思った時には、こっそりとエントリーしたいと思います(^^)








.
[PR]
by revoir-dima | 2016-02-11 05:50 | Trackback | Comments(12)

こういうのも、一応は撮れるようになっておいた方がいいのかなぁ・・・。

そんなことをふと思って、ネイルを撮らせてもらいました。


いや~、ハッキリ言ってナメてました。

ぶっちゃけ、なんとなくイメージだけ持ってあとは何とかなるかなぁくらいに考えてたんですが、
いざセッティングしてカメラを持ってみると、もう右往左往するだけで、、、

モデルさんも一緒になってあーだこーだ言いながら色々撮らせていただきました。



c0183700_2248434.jpg


そんな「ネイル撮影で撃沈!!」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-06-23 23:08 | Trackback | Comments(16)

石川県加賀市にある片山津温泉。

この辺りは「加賀温泉郷」といい、良質の温泉が湧き出る数々の温泉があります。

山代、山中、粟津、片山津。

この4つを総称して加賀温泉郷といいます。

この内山中温泉では以前、九谷焼の工房を取材させていただきました。



今回訪れたのは片山津温泉。

前回の山中温泉では温泉には入らず、取材後すぐに富山での取材へと移動。後ろ髪を引かれる思いでした。

今回片山津では、の〜んびりと温泉に浸かることができ、堪能させていただきました。

で、温泉のあと立ち寄ったのが「芸妓検番・花館」。

かつてここで数多くの芸妓さんたちが芸の稽古に励んだ、趣のあるところでした。



c0183700_654813.jpg


そんな「加賀温泉郷の芸妓検番「花館」」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2015-04-25 21:06 | Trackback | Comments(6)

先日エキサイトブログの編集部の方から連絡がありました。

先般行われました「エキサイトブログ・「ブログメイト」の秋の投稿キャンペーン。
これに私の写真を選んでいただいたとのことでした。

ありがとうございます~。

結果発表のページはこちら。

http://blog.excite.co.jp/editorcafe/23270505/

先日行った長野県・安曇野での一枚です。

このキャンペーン、実は応募していたことをすっかり忘れていて、なので結果発表ページもチェックしていなくて・・・。
編集部からいただいたメールで知るというなんとものんびりとした話で^^;


ともかく、私の写真を選んでいただいたことに素直に感謝し、よろこんでいます。


秋もまもなく終わりですね。いい思い出が出来た秋となりました~。







.
[PR]
by revoir-dima | 2014-11-24 19:09 | Trackback | Comments(10)

先日エキサイトブログの編集部の方から連絡がありました。

エキサイトブログ編集部さんのスタッフブログ「エキサイトブログCAFE」さんでの
「花火写真&夏イチショット」で私の写真と記事をピックアップしていただけたとのこと。

ありがとうございました~^^。

そのエキサイトブログCAFEさんはこちら。

http://editorcafe.exblog.jp/22863914

私の写真は、先日の記事「なら燈花会2014に行ってきた」での一枚でした。


私の写真はともかく、ほかにもとっても綺麗な花火の写真を始め、夏に負けないパワーをもらえそうな写真たちを見ることができます。



みなさんもぜひ、見てください~(^^)








.
[PR]
by revoir-dima | 2014-09-07 21:35 | Trackback | Comments(13)

5月24日(木)~27日(日)、初めての写真展「四人展 ~それぞれのSCENE~」を開催しました。

タイトルの通り、今回は四人での写真展です。
いっしょに開催したお仲間は、きゃらめるさんまきさん、あん吉さん。
それぞれが、それぞれのスタイルを持っておられていろんな写真を見ることが出来ました。
 
c0183700_0171182.jpg



「写真展」。
ずいぶんと前からなんとなく、本当にボヤ~っと「やってみたいな」なんて思っていました。

そんなことを思いつつももう一人の自分は、
「そもそも写真展をするってどういうこと?」
「やってなんになる?」
「だれが見に来る?」
なんてことを考え、その都度うやむやになってきました。

今回ご縁があってBeauty and Gallery「hana*輪」のオーナーさんからお話をいただき、
「ごちゃごちゃと考えているよりもまずやってみよう。そしたら何か分かるかもしれない」と思い、
お世話になることにしました。

で、結果どうだったか。

いやもう、めちゃくちゃ楽しい四日間でした^^!
会社の同僚が来てくれたり、
ブログでおつきあいいただいているjmiinさんやalpinism2さんが来ていただいたり、
思いもかけず現代美術作家の野田万里子さんに来ていただいたり、
他の写真家さんの、感性豊かな繋がりのある方がたとの出会いなどなど、
本当に言い表せないくらいの感動ばかりでした。

たった四日間ですが、本当に充実した時間がつめ合わさった四日間。

人と人の繋がりや出会いに、素直に感動し感謝です。

その真ん中にあるのが、「写真」。
写真、やって来て良かった~。
この先も、自分なりの関わり方で写真と、カメラと歩いて行こうと思います。

またいつか、写真展やりたいなと思っています。

今回よりも、もっともっとたくさんの感動とシアワセを感じられますように。。。


改めて、今回繋がっていただいた方々へ心から、ありがとうございました!







[PR]
by revoir-dima | 2012-05-30 00:37 | Trackback | Comments(26)