<お正月2009@金剛山>

昨年に続き、今年もお正月・金剛山に行ってきました。
今年の正月はちょっと雪も少なめ。
それでも一面の霧氷が見られ、幻想的な別世界が広がっていました^^
大勢の子供たちがソリ遊びで戯れ、大勢の大人たちが思い思いに写真を撮って雪の世界を楽しまれています。
c0183700_9514864.jpg
c0183700_9515230.jpg
c0183700_9515725.jpg

[PR]
# by revoir-dima | 2009-01-04 09:52 | Comments(2)

<A Happy New Year !>

皆さん、明けましておめでとうございます~^^!

年が明けて、さっそく近所のお寺<大念仏寺>に出かけてきました。
寒い中大きな焚き火が焚かれ、みんなで囲んで暖を取ります。
ぜんざい、甘酒、お神酒が振舞われ、毎年ながら大勢の方々が年明けの瞬間をここで迎えられます。
除夜の鐘を突き、ようやく年明けの最初のイベントが終わります。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします~^^♪
c0183700_284311.jpg
c0183700_29462.jpg
c0183700_291025.jpg

[PR]
# by revoir-dima | 2009-01-01 02:10 | Comments(3)

2008年、今年もまもなく終わります。
お世話になった方々、たくさんのお写真を投稿していただいた方々、
本当にありがとうございました。
皆さんにとって、来年もいい年になりますように^^♪
(もちろん、私にとってもネ♪)
ブログの更新は今年はこれで最後になります。
また来年もよろしくお願いしまーーす^^!
c0183700_8365485.jpg

では、良いお年を~
[PR]
# by revoir-dima | 2008-12-30 08:47 | Comments(6)

寒い日の午後、近所の神社にお散歩に行きました。

<杭全神社>
大阪ではけっこう大きく、古い神社で、
---------------------------------------------
郷の神である牛頭天皇より神社建立の神託をうけた坂上田村麿の孫当道が、
素盞嗚尊を氏神として862年に創建した古社。
慶長以前に連歌会が催されていた記録がある連歌所は
日本に現存する唯一の現存しているもの。
現在でも毎月定期的に連歌会が開かれている。
--------------------------------------------
とのことです。
c0183700_15573419.jpg
c0183700_15574139.jpg
c0183700_15574886.jpg



あと1週間もすれば、新年の賑わいを見せます。
[PR]
# by revoir-dima | 2008-12-23 15:59 | Comments(2)

三重県の<なばなの里>に行ってきました^^。
ここでは今、期間限定で<ウインターイルミネーション・冬華の競演>が開催されています。
いろんな方の写真やTV-CMで見ていましたが、実際に見てみるとド肝を抜かされました!
まさに光の海! これほどとは思いませんでした!
まぁその分人の数もすごいんですけどね・・・^^;
行かれる方は8時ごろからが空いてきていいと思います。

c0183700_23135615.jpg
<光のお花畑>

c0183700_23144661.jpg
<光の回廊>

c0183700_23145258.jpg
<水上イルミネーション>

写真撮影は、三脚禁止。手持ちか一脚になります。けっこうツライものがあります…
あんまり写真に必死になるより、目で楽しむ所なのかも知れません…^^
[PR]
# by revoir-dima | 2008-12-19 23:22 | Comments(5)