先日の古川での撮影の次の日、私はずっと前から行きたかった所に行ってきました。


岐阜県にある、通称「モネの池」。


澄み切った水に鮮やかな鯉が泳ぎ、まるでフランスの印象派画家クロード・モネの描く「睡蓮」を思わせる幻想的な美しさの池です。





c0183700_2233166.jpg


そんな「まるで動く絵画、モネの池」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-06-30 00:07 | Trackback | Comments(16)

先日の飛騨古川での浴衣撮影ですが、まだまだ撮った写真があるのと、他にもモデルになっていただいた方もおられました。
そして、一度撮ってみたかった夜にも撮影しました。

せっかくなので、今回はそんな写真たちをポスター風にアレンジしてアップします。
久しぶりに、キャッチコピーも入れてみました^^。



着物の似合う町、浴衣が着たくなる町、古川。

もっともっと、飛騨古川・浴衣美女絵巻が盛り上がるといいな~^^

そんな、願いを込めて。。。

ではどうぞ。




c0183700_1957389.jpg


そんな「飛騨古川・浴衣美女絵巻 / 番外編」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-06-25 08:26 | Trackback | Comments(24)

先日、カメラ仲間と飛騨・古川に行ってきました。

飛騨・古川は私のブログではもう何度も何度も出てくる、私のホームグラウンド。
高山の北に位置する、とっても風情のある城下町です。


今回古川のお友達たちと、浴衣で写真撮影して遊んできました。

梅雨の合間の、とっても天気のいい日でした。


c0183700_2284561.jpg


そんな「飛騨古川・浴衣美女絵巻」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-06-20 00:03 | Trackback(1) | Comments(16)

照明を消し、ろうそくの光だけで過ごすスローライフ運動、キャンドルナイト。

世界的なこの運動は日本各地でも数多く行われていますね。


国内では「100万人のキャンドルナイト」と銘打ち毎年夏至と冬至の二日間、
それぞれたった2時間だけ街の照明を消し、ゆるやかな時間を過ごす運動が行われています。



先日、大阪梅田で行われた
「100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2016 Summer 」
に行ってきました。


午後8時、連なるビルが電気を消し、辺りは一面のろうそくだけに。

ゆったりとした時間を感じてきました。



c0183700_2147752.jpg


そんな「100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2016 Summer」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-06-16 00:26 | Trackback | Comments(16)

先日、お世話になっておりますエキサイトブログの編集部さまより、今年のGWに行われていた
「2016、私のゴールデンウィーク&おすすめスポット」
に選んでいただいたとのご連絡をいただきました!

今回は末席での当選ですが、そりゃもううれしいったらありゃしない(≧∇≦)

本当にありがとうございました。


結果発表記事と今回の該当記事はこちら。

GWキャンペーン結果発表②

< 京都の新緑、吸いこんだるねん2016・宝泉院 >

GWにも関わらず、あの静かで幽玄な京都のワンシーンを見た感動を、少しでもお伝え出来たのかな、と思うとそれだけで嬉しく、頑張って撮った甲斐があります。

ご協力いただいたカップルさんにも感謝です。見てくれてるといいなぁ〜(^^)。


さて、さらにさらにGWらしい、ステキな記事を書かれている皆さんはこちらの結果発表記事からご覧になれます。


GWキャンペーン結果発表①


さすが皆さん、いい記事書かれてますよね〜。


もっともっと皆さんの目に留めていただき、「行ってみたいな」と思っていただけるブログとなるよう、頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします(^o^)/

ノロノロ更新ですが…(^^;;












.
[PR]
by revoir-dima | 2016-06-13 12:15 | Trackback | Comments(12)

先日、愛知県にある有松というところに行ってきました。

京と江戸を結ぶ東海道にある茶屋集落。
江戸時代から絞染めの産地として栄え、今も「有松絞り」として伝統を守り、伝えられています。

私がこの地を訪れたのは丁度一年前、ブロ友としてお付き合いさせていただいているhikarigraphyさんの記事を拝見したのがキッカケでした。。

毎年6月に行われている「有松絞りまつり」。
以前より有松絞りには興味があり、ぜひこのイベントを見てみたいと心待ちにしていました。



c0183700_21474825.jpg


そんな「有松絞りまつりに行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-06-08 00:12 | Trackback | Comments(14)

毎年5月、日本で行われる自転車ロードレース大会「ツアー・オブ・ジャパン」。
日本国内では都府県をまたぐ唯一のステージレースです。

先日の5月29日、今年のツアー・オブ・ジャパンの第一ステージが大阪の堺で行われたので、おともだちのあん吉さんと一緒に見に行ってきました。
今年は国内8チーム、海外8チームが参加とのことでした。


こうしたスポーツイベントの撮影は初めて。
ていうか、自転車ロードレース自体見るのが初めて。

そのスピード感とか臨場感とか、初めての感覚は楽しかったのです(^^)



c0183700_1704432.jpg


そんな「ツアー・オブ・ジャパン堺ステージに行ってきた」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2016-06-02 13:20 | Trackback | Comments(10)