約5千匹の金魚を光や映像で演出する水中アート、「アートアクアリウム」。
この春、大阪で開催されているとのことで行ってきました。

全国で大人気となっているこのイベント、色んなところで話が出て、写真を見て、
私も見てみたいな~と思っていました。

今回のテーマは「金魚の艶」。

さまざまな金魚たちを色っぽく、艶っぽく演出していました。


「金魚の艶」、写真で伝わりますでしょうかね~~(^^)?


では、どーぞっ!



c0183700_22686.jpg


そんな「Art Aquarium ~大阪・金魚の艶~」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2014-02-26 22:38 | Trackback(2) | Comments(12)

大阪は茨木市に「茨木春日丘教会」というところがあります。

ここは建築家・安藤忠雄さんが設計された教会で、別名「光の教会」と言われています。

以前から写真などを見て、いつか行きたいと思っていたのですがついに先日、行くことが出来ました。

想像通り、いや、想像以上にドラマチックな教会でありました。

c0183700_2056165.jpg


そんな「光の教会、茨木春日丘教会」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2014-02-22 01:01 | Trackback | Comments(12)

2月の8日9日の土日と、富山の写真仲間がこぞって京都に来られるというので、
せっかくなので私も参加させていただきました。

今回私はキチンとしたブログにはするつもりはなく、軽〜い感じで皆さんのスナップ撮りしながらご一緒しようと行ってきました。

とはいえ、何かしら形を残しておこうかと思い直し、撮ったメンバーのスナップを並べたブログ記事をアップさせていただきます。

c0183700_557410.jpg


ただ並べるだけってのも面白くないので、好き勝手なコピーを入れて、
それだけでは面白くないのでこれまた好き勝手にみなさんに「二つ名」を付けて遊んでみました(^o^)。
ハッキリ言ってイミがよく分かりませんが、なんとなくカッコイイ感じにしてみました。

ま、完全に内輪ウケであります(^^;;

メンバーのみなさん、クレーム等はいっさい受け付けませんので、ひとつよろしくお願いします(笑)


ではご紹介しましょう、この方たちです。






そんな「あるカメラマンたちの・・・」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2014-02-13 21:08 | Trackback(1) | Comments(10)

奈良県にある春日大社。全国にある春日神社の総本社であり、世界文化遺産です。

今から1300年前、平城京の守護と国民の繁栄を願って建てられ、
藤原氏の氏神が祀られています。

ここでは年に2回、「万燈籠」が行われます。
2月3日の「節分万燈籠」と8月の「中元万燈籠」。

その節分万燈籠に先日、シゴト帰りに久しぶりに行って来ました。

c0183700_23553778.jpg


そんな「春日大社・万燈籠」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2014-02-06 22:13 | Trackback | Comments(14)