2017年 11月 18日 ( 1 )

今年の紅葉は1週間ほど早いそうですね。

この時期必ず紅葉を話題にしますが、どっぷりと楽しんだのはここ何年かでは昨年の奈良・室生寺くらいなもの。
これだって仕事終わりでライトアップに滑り込んでようやくちゃんとした紅葉が見られた感じでした。
なんだかんだ言って、紅葉とは縁遠いんですよね~。

先日、京都で午前中にロケがあったので午後に東山界隈に行ってきました。
久しぶりの京都ぶらぶらです。

まだ色づき始めな場所が多く、見ごろを迎えていたのは貴船とか南禅寺とか。
東山はまだだ、とは分かっていたんですが、まぁそうは言っても何とかなるだろうと足を向けました。

相変わらず外国の方が圧倒的に多い東山でしたが、最近ではこうした光景が「いつもの感じ」と、しっくり来ている感じです^^;


さて、肝心の紅葉ですがみなさん、やっぱ紅葉情報ってある程度確かなようです^^;
案の定、パッとしない色づきでした。

それでもなんとか秋の背景として使えそうなところを見つけ、何枚か撮ってきました。


c0183700_21414122.jpg


そんな「ゆるゆると、秋を求めて東山。」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2017-11-18 09:35 | Trackback | Comments(14)