2017年 11月 03日 ( 1 )

さて皆さん、今年もハロウィンが終わりました。
いつものようにテレビでは東京渋谷とかのハロウィンの様子がたくさん流れてましたね。
皆さんはどのように過ごされましたでしょうか。

私はというといつものように、行ってきましたよ〜、大阪難波。
一昨年はアメリカ村、昨年は道頓堀と回りましたが今年は再びアメリカ村、三角公園に行ってきました。あ、お断りしておきますが毎年書いてる通り、これはあくまでも「調査」ですよ(笑)

で、その三角公園ですが言うてもまぁ前と同じじゃ、、、と思いきや、ちょっと事情が変わっていました。
今年は何というか、、全体的なクォリティがあまり高くなかったように思います。
過去2回のブログでの写真のような際立った個性のキャラがあまりいず、種類の少ない同系統のキャラが沢山いたイメージ。
とはいえ何かを競う訳でもないので、とにかく楽しけりゃいいんです(^^)

そうそう、例年と違ったことがもう一つ。
とにかくカメラマンが多かったです。日本人だけでなく外国人も多数で、どちらかというと若い方は外国人に多く、日本人はオッチャンオバチャンが多かったように思います。ま、私もその一人ですケド(^^;;

で、いつも思うことは「絶対あっち側の方が面白い!」てこと。
一眼レフ持ってストロボ付けて「私は輪に入りませんが写真だけ撮りに来ました」も何だかなぁと、今年は私もダイソーで買った被り物して突入しました(^^)

すると、ビックリするほど皆さんのハードル下がるっていうか警戒心が下がるというか、皆んなとの距離がこれまでと全く違っていて、一緒に撮りましょう!な事もあったりして、、、。
見渡す限りそんなカメラマンは私一人でしたね(^^;;


そんな感じで撮ってきた写真たち。ほんの一部ですがアップしました。




c0183700_2259699.jpg


そんな「三角公園のハッピーハロウィン2017」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2017-11-03 00:17 | Trackback | Comments(8)