2017年 03月 26日 ( 1 )

水の都・大阪には大小たくさんの川が流れ、中でも大きな川は淀川、大川、大和川などがあります。
皆さんが知るものでは道頓堀川なんかが有名です。

そんなたくさんある中に「土佐堀川」があります。
少しだけ詳しく書きますと淀屋橋や中之島、大阪市役所が分かる方ならそこを流れる川、といえばピンと来るかと思います。


東西に流れるその土佐堀川を年に2回、一直線に朝日が射すタイミングがあります。

先日その朝日を見に、早朝出かけてきました。

午前5時半ごろ、淀屋橋から東はこんな風に見えます。
正面の山は大阪と奈良にまたがる生駒山です。

どうひいき目に見てもピーカンではありませんが、祈るようにしてカメラをセットしました。


c0183700_8481148.jpg


そんな「 水都大阪・土佐堀川の朝焼け 」、続きはこちら
[PR]
by revoir-dima | 2017-03-26 00:05 | Trackback | Comments(12)