< 初秋の森とフルートと。 >

さて、先日の記事に書いた午前中のロケ、実は今年5月に行った京都大原の「大原女まつり」で撮らせていただいた大原女さんとご縁あって、色々撮らせて頂きました。

< 京都大原・大原女まつりに行ってきた >

場所は、紅葉の始まりだした京都御所の「母と子の森」。
明るい自然光をそのまま使ったり、全く雰囲気の違う森に表現変えてみたりしながら沢山撮影させていただきました。


お写真の掲載許可をいただいたのでブログでもちょっとだけ、ご紹介します。


c0183700_21363280.jpg





フルートの演奏が趣味とお聞きしてたので持参していただきました。
実は私、フルートをマジマジと見るのはこれが初めて。興味津々でした。
で、ついつい気になるお値段聞いたのですがここでは伏せさせていただきます。ただ、ピンキリなようですね。


c0183700_21364096.jpg


c0183700_21364470.jpg




頂いたお時間はあっという間に過ぎましたが、なんか半分位はペチャクチャ喋ってたんじゃないかなぁ(^^;;
(こんなに喋ってて良いのかなぁ、、写真、撮らんで良いのかなぁ)
とか思われなかったかなとちょっと心配です(^^;;。
でもまぁ楽しかったし、モデルさんにも楽しんで頂けたなら、それでイイんじゃないかなって思います。




さて、今回の記事から最後に私のInstagramのアカウントを書かせていただきます。
もしよろしかったらフォロー、お願いしまーす(^^)










.
[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/28267175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatuu at 2017-11-22 09:12
もうブログを通り超えて
新進気鋭のフルート奏者を紹介する音楽誌の記事ですね^^
Commented by conami573 at 2017-11-22 16:36
清々しい写真ですね。

お話ししながら撮影するのは
やっぱりプロっぽいですね^^

自然な感じで撮れてよい写真です。
Commented by revoir-dima at 2017-11-22 17:23
> rinkatuuさん

そんな風に言われると、ご本人喜ばれるかと思いますよ(^^)
ありがとうございます(^o^)
Commented by revoir-dima at 2017-11-22 17:25
> conami573さん

イヤ〜二人で黙々と、なんて間が持たないですよ(^^;;
実際、相当なモデルさんでないとノーコミュニケーションでいきなり撮影に入るのは無理でしょうね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-22 19:16
フルートっていくら位すのでしょうね~
クライネットならよく知っているのですが。
インスタグラム、フォローさせていただきました(*^_^*)
Commented by monsukewc at 2017-11-22 21:18
さすがですね~、すごく良い感じです!
3枚目なんか、何かの物語のワンシーンに見えますよ^^
Commented by hanashigai at 2017-11-22 23:52
これは天候も味方してくれて素晴らしいロケとなったのではないですか?
柔らかい光が隅々までまわって季節感と、そしてモデルさんの清涼感といいますか、美しく澄んだ雰囲気を素敵に撮られています。
こんな写真を撮れるのもDimaさんのお人柄あってなのだと思います。
Commented by revoir-dima at 2017-11-23 12:15
> HiroPhoto1690さん

クラリネットすら私は分かりませんが、イメージとしては同じようなもんじゃないですか(^^;;?
インスタ、フォローバックさせていただきました(^^)
Commented by revoir-dima at 2017-11-23 12:19
> monsukewcさん

ありがとうございます(^o^)
最後のは背景落としてストロボ使って雰囲気出してます。
撮れば撮るほど反省点出てきます。
Commented by revoir-dima at 2017-11-23 12:25
> hanashigaiさん

ありがとうございます(^o^)
放し飼いさんに、ウソでもそう言っていただけると嬉しいです(^^)私、褒められて伸びるタイプなんで(笑)
ドピーカンはまだまだハードル高いので、ちょうど良かったです。
私はとにかく経験が圧倒的に足らないので、もっともっと撮らないとなぁと思ってます。
Commented by croix7ley at 2017-11-24 06:44
とってもとっても素敵な空気が流れていて
素敵だなーってしみじみ思わせてくれたエントリーです。
フルート、高いでしょうね、そして維持費もかかりますよね。
娘達は吹奏楽を長いことやっていたので
(うちは二人ともトランペットでしたが^^;)
楽器はお金がかかるのよく理解できます。
御所が本物の森のような雰囲気漂う表現、
上手すぎて唸っちゃいました。
Commented by revoir-dima at 2017-11-24 10:10
> croix7leyさん

なるほどぉ、楽器は購入だけでなくメンテナンスにもお金がかかるかぁ。
確かに、私もギター持ってたんですが弦は必ず要りますしなんやかんやとお金かかってたなぁ。カメラもそうですが。
写真、お誉めいただいてありがとうございます(^^)。とっても可愛いお嬢さんなので、彼女の雰囲気に助けられてます。ちょっとでも喜んでもらえたら。それしか考えてないです(^^)
Commented by umi_bari at 2017-11-26 04:47
京都の紅葉と女性の組み合わせを二作。
和装にフルート、完璧な作品ですね。
素晴らしいですね、お見事バグースです。
アラック、人物写真は本当に苦手です。
Commented by revoir-dima at 2017-11-26 08:37
> umi_bariさん

ありがとうございます。人物撮影は私も苦手です。ですが撮ってみたいという感情は別らしく、修行しかありません。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-11-26 17:57
プロですねぇ。
写真集かCMのカットのようです^^
しっとりと大人の雰囲気♪

私は子供のスポーツばっかりです^^;
Commented by revoir-dima at 2017-11-27 08:16
> FLEKTOGON35さん

私が京都とかで撮ってきた写真とは全く勝手が違うので、この分野ではまだまだほんの駆け出し。圧倒的に経験が少ないんです。
ですが、やりたい事に近づくには通過しないといけない経験なのでしばらく頑張りたいな〜って思います(^^)
by revoir-dima | 2017-11-22 08:58 | Trackback | Comments(16)