< MARINE & WALK YOKOHAMA snaps. >

昨年3月、横浜の赤れんが倉庫に隣接するエリアに「MARINE & WALK YOKOHAMA 」という商業施設がオープンしました。

私はあまり赤れんが倉庫の方には行かないのですが、先日ちょっとだけ見に行ってきました。

ショップの窓からは海が見え、洒落たブティックやセレクトショップ、飲食店が軒を連ねたエリアは実にフォトジェニックなゾーンとなっていました。


そんな「MARINE & WALK YOKOHAMA」をぶらぶらsnaps、して来ました(^^)



c0183700_20485396.jpg





c0183700_2049897.jpg



c0183700_20491543.jpg



c0183700_20491920.jpg



c0183700_20492315.jpg




色んな場所から額縁的に海が見え、カメラマンならこのトンネル感がたまらなく写真を撮ってしまうような場所が沢山ありました。


今回はちょっと寄っただけなので30分ほどで後にしましたが、スナップに飽きない場所なのでまた行きたいと思います。


横浜、関東方面の方が羨ましいです~~







[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/26825884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GreenKetty at 2017-07-26 00:34
素敵な女性ばかりよく探せますね〜
フォトジェニックな感じで写欲を感じます。
オシャレな写真ですね ♪

いろいろなポイントをよく知ってますよね。
先日もDimaさんに教えてもらった京都の正寿院でふうりんの写真を撮ることができました。ありがとうございます♡
Commented by berry0726 at 2017-07-26 00:38
いい瞬間撮られましたね!
二枚目の女性、素敵ですね。
ここ行きましたよ~
あの文字の書いてある階段でヒール靴を撮りたくて待ったけど
冬だったからブーツばかりで諦めました。
こじんまりとしたおしゃれな空間ですよね。
機会があればもう一度行ってみたいです。
Commented by umi_bari at 2017-07-26 05:52
横浜物語り、お見事バグースです。
アラック、無人ばかりで物語りになりません。
横浜は一ヶ月に1回は行くんですよ。
Commented by sarusaM1 at 2017-07-26 07:16
横浜には一度だけ行ったことが有りますが、中華街辺りに行っただけでした。
こんな素敵な場所が有るんですね。
記憶が神戸の中華街とゴチャゴチャになっているのでまた横浜に行きたいですね。
Commented by hanashigai at 2017-07-26 13:53
なんと横浜ですか!僕は東京出身で埼玉にも数年住んでたので親に連れられ二・三度出かけた事がありますが、40数年前の話です(笑)
ここ二カ月ほど神戸での仕事が多かったのですが、やはり同じ港町だけあって雰囲気が似てますね~。
上手いことモデルさんも現れてラッキーでしたね♪
Commented by revoir-dima at 2017-07-26 14:11
> GreenKettyさん

コメント拝見して改めて見ると、5枚中4枚に写ってますねぇ。気付かなかったというアホさ・・・。
元より私が撮るスナップは出来るだけ動きを見せたく、手っ取り早いのが人を入れるとこなのでそういうのを探しがちです。
それはともかく、ここはホントに色んな構図が掴めそうなので楽しい所ですよ(^^)。

風鈴、行かれましたかー(^^)
結構遠かったでしょ(^^;; でもまぁ一見の価値はあると思いますのでご紹介できてよかったです(^^)
Commented by revoir-dima at 2017-07-26 14:15
> berry0726さん

赤れんがウロつくくらいならここの方が人も少ないし、こっちの方が良いと私は思います(^^)
あの階段でヒールかぁ。雨もいいし、いろいろイメージ湧いて来ます。協力者さんおられれば良いんですけどね〜。
ぜひヒール、見せてください(^o^)!!
Commented by revoir-dima at 2017-07-26 14:18
> umi_bariさん

横浜、そんなに行かれるんですねぇ。
お仕事でしょうか。
人を入れることは昨今ややこしくなって来ていて、気を使うのも事実ですがハマればいい写真になりますからね〜(^^)
Commented by revoir-dima at 2017-07-26 14:41
> sarusaM1さん

私が思う横浜はシンプルで、観光のしやすい所だと思ってます。
神戸もまたしかり。従ってゴチャゴチャにな、るのかもしれませんね。
整理しに、いつか行ってください(^^)
Commented by revoir-dima at 2017-07-26 14:49
> hanashigaiさん

横浜、神戸はよく比較されますが、まぁ特に優劣つけるものでもないし、どちらも良いところあるし。
どちらも開港150年を祝ってます。
放し飼いさんは東京ご出身でしたか。
どうですか、東京横浜、覚えておられますか?
京都は京都の良さ、港はみの良さがあります。
お仕事なのでなかなか時間は確保できないかもしれませんが、放し飼いさんの神戸も見てみたいです(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-26 21:18
赤レンガのお店とはちょっと雰囲気が違いますね。
おっしゃる通りフォトジェニックです^^
観光施設という匂いがないのもいいですね。
Commented by revoir-dima at 2017-07-26 22:16
> HiroPhoto1690さん

確かに観光施設的な雰囲気は少ないですね。
目と鼻の先に赤れんががあるんですが。
のんびりと出来て写真も存分に撮れる、穴場です〜(^^)
Commented by precious_m at 2017-07-26 22:34
こんばんわ(*^-^*)
素敵なところですね。
夏に行きたいなぁ~って思っているんで、参考にさせてください。
続きあるのかな~(^^♪
Commented by revoir-dima at 2017-07-26 23:07
> precious_m さん

こんばんわ~^^
夏に横浜ですかぁ!っていうかもう夏なので間もなくなんでしょうね~。楽しみですね(^^)/
今回の横浜ネタはこれだけです。
これまでの横浜タグで、私なりの横浜をアップしてきたので、今回はここだけ。
しかもチョロっと回っただけなんで^^;
もしここに行かれたら、トイレもお借りしてみてください。シャレてるですよー^^。

Commented by FLEKTOGON35 at 2017-07-27 18:09
カッコいいですね!
2枚目4枚目は海外?って雰囲気がありますよね^^
dimaさんってcoolだなぁ、smartだなぁ。
ん〜かっこいい♪

道具は揃ったんで、私も暑さに負けず撮りに出かけます^^
Commented by revoir-dima at 2017-07-27 21:51
> FLEKTOGON35さん

あ!ありがとうございます〜(^^)
いや別に私がクールでもスマートでもなく、ここがそういう所だ、て事ですよ(^^;;
道具、揃いましたか(^^)
夏だ暑いだ言ってても一枚も写真撮れませんからね!
行きましょー(^o^)
by revoir-dima | 2017-07-26 00:02 | Trackback | Comments(16)