< あなたの知らない金沢~弐 >

 
 
あなたの知らない金沢。

あなたの知ってる金沢。別の顔。
 
 


c0183700_23361115.jpg






 
c0183700_21572686.jpg

 

c0183700_23363939.jpg

 

c0183700_2337180.jpg

 

c0183700_2337937.jpg




何度も行った金沢の、行くたびに知る別の顔。

その発見がまた私を誘う。


 

ここが私の、アナザースカイ。
 
 
 
 
 






[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/26769973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2017-07-04 00:25
私の知らない金沢。
こんなチャーミングなきつねさんがいたら、
行ってみたいな〜って誘われますね。
学生時代に一度だけ金沢に行ったことがありますが、
雪で殆ど印象に残っていないんです。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 01:21
THE 日本に、バグースです。
はい、知らない金沢でした。
Commented by susatan at 2017-07-04 08:19
綺麗な狐さんの後ろ姿を追っかけて行きたくなりますね^^
Commented by revoir-dima at 2017-07-04 15:43
> lovelypoodleさん

私は逆に冬の金沢は行ったことありません。
雪の季節はあっちに近づけないんです、、、
雪の金沢かぁ。それもまた撮り歩きたいものです。
Commented by revoir-dima at 2017-07-04 15:44
> umi_bariさん

地元ですら知らない所だらけなので、もっと足元のいい所探せよ、って感じですが(^^;;
でもどうしても、純和風を求めてしまいます(^^)
Commented by revoir-dima at 2017-07-04 15:48
> susatanさん

キツネ面は、、、ちょっとズルいですね(^^;;
持ち手が無くなって二進も三進も行かなくなって手を出したみたいな(^^;;
バリエーションというより、インスピレーションを養いたいです。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-04 18:54
古い町並みが残っているのですね。
橋も木製でしょうか~
はい、正直金沢といわれて思い浮かぶのは雪景色ですね。
なにか知っているものがあればいいのですが・・
Commented by revoir-dima at 2017-07-04 23:55
> HiroPhoto1690 さん

金沢の橋にはいい味のものがいくつかあり、どれも絵になるものばかりです。
金沢の代表的な観光地の中にはお茶屋街があり、京都と同じく人気の場所です。
芸舞妓さんが歩かれていて、情緒たっぷりです。
小京都、と呼ばれるところは魅力的な所ばかりですよねー。
Commented by kurese0535 at 2017-07-05 00:55
こんばんわです。
お稲荷さんかと思ったら金沢!
金沢、子供のころ行ったことありますが
大雨の兼六園、傘と濡れた足元しか覚えていません(笑)
よいところいっぱいあるんでしょうね。
行きたいところの候補です。
Commented by revoir-dima at 2017-07-05 06:37
> kurese0535さん

う〜ん、、やはり多くの方が一度は金沢に行かれてますね。
金沢には失礼ですが、その知名度に驚いています。
そして今の所、天候にあまりいい思い出をお持ちじゃない(^^;;
金沢では、「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるほど雨が多いそうです。。。
Commented at 2017-07-06 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by revoir-dima at 2017-07-06 22:40
> 鍵コメ さん

ご丁寧にありがとうございました!
Commented by sarusaM1 at 2017-07-08 20:09
先日、泊りがけで福井に行きましたが、二日目は豪雨で退散しました。
次のターゲットはどこにしようかと思っていましたが、このお写真を拝見して金沢にしよう!と決めました(^^)
土日祝日は混んでそうなので平日に行きたいですね。
Commented by revoir-dima at 2017-07-08 21:57
> sarusaM1さん

福井もなかなか行くところの多い所ですよね〜。
この金沢の帰り、福井で降りて蕎麦を食べて帰りました。お気に入りがあるんですよ。
金沢も奥の深い所です。人も多いですが、ちよっと丁寧に見てみてください。色々発見、ありますよ〜(^^)
by revoir-dima | 2017-07-04 00:00 | Trackback | Comments(14)