人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< KOBE snaps. > (写真部門)

少し話が前後しますが、えべっさんの前日、久しぶりに神戸スナップしてきました。

天気は下り坂と知っていたんですが家を出るときには降っておらず、何とかなるんじゃね?と思って出かけたんですが三ノ宮に着いた時にはもう降って来ていて、それもけっこうな本降り。

雨は雨でそれもまた良いか、と最近思うようにはなって来ているんですがそれも程度ものです。

せっかく来たんだし、何か撮って帰ろうと雨が凌げる所で snaps. 、してきました。



< KOBE snaps. > (写真部門)_c0183700_23392488.jpg




神戸には旧居留地を代表するレトロな建物が沢山あります。
2枚目以降は神戸の「栄町」といわれる地区にあるレトロビルで撮影。


< KOBE snaps. > (写真部門)_c0183700_23395975.jpg


< KOBE snaps. > (写真部門)_c0183700_23402212.jpg


< KOBE snaps. > (写真部門)_c0183700_23401047.jpg


< KOBE snaps. > (写真部門)_c0183700_23394929.jpg


最後の1枚だけ、ちょっと違った味付けにしてみました。


天気が下り坂とはいえ久しく神戸に出掛けていなかったので遊びに行ったんですが、もう一つ目的があって
神戸のmeriken gallery & cafeで開催されている写真展、

鈴木知子ゼミ三期生修了展「-15人が奏でるアンサンブル-」
を見てきました。

いつも交流させていただいているすずちゃん(鈴木知子先生)が講師を務められている波止場の写真学校 横浜校・鈴木知子ゼミの修了展です。
『Photo meets Music』をテーマとし、それぞれが決めた楽曲からイメージする写真を2点ずつ発表されていました。
どの写真も個性的で、「なるほどなぁ」とか「自分ならどんな曲で・・・」とか一人でブツブツ言いながら拝見してきました。

昨年エントリーした「花は桜 君は美し」とか「あなたからのエアメール」とか、あぁいうのはちょっと違うんだろうなぁ。。。


ま、いずれにしても他の方の写真を拝見するって何かといい刺激になりますね。
それがプリントとなると尚更です。

こういうのを見ると写真展、やりたくなって来ます。
年末に1210展、やったとこなんですけどね〜。





第一回プラチナブロガーコンテスト




.
by revoir-dima | 2017-01-18 00:05