人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 大阪光のルネサンス・ひかりの実 >(写真部門)

毎年この時期になると大阪の難波から梅田一帯をライトアップする「大阪・光の饗宴」が行われます。

大阪のメインストリート、御堂筋では約4キロに渡ってイルミネーションが施され、それはもうとても綺麗なんです。

大阪・光の饗宴ではエリアごとに様々な趣向を凝らしたイルミネーションやライトアップ、光のショーが行われ、大阪の夜の街歩きでは一番楽しい時期なんじゃないかなと思います。

そんな中の一つ、中之島バラ園で行われている「中之島スマイルアートプロジェクト ひかりの実」に行ってきました。



< 大阪光のルネサンス・ひかりの実 >(写真部門)_c0183700_083230.jpg




 
< 大阪光のルネサンス・ひかりの実 >(写真部門)_c0183700_084640.jpg



< 大阪光のルネサンス・ひかりの実 >(写真部門)_c0183700_085874.jpg




ひかりの実とは髙橋匡太さんという方が考案したアートプロジェクトで、果実袋のひとつ一つに笑顔を描き、明かりを灯して木々に吊るす、というもの。
キャンドルナイトのようなスローライフ運動と同じく、全国で行われている運動のひとつです。


大阪・光の饗宴では「中之島スマイルアートプロジェクト ひかりの実」と名付けられています。



< 大阪光のルネサンス・ひかりの実 >(写真部門)_c0183700_09939.jpg



< 大阪光のルネサンス・ひかりの実 >(写真部門)_c0183700_092982.jpg



< 大阪光のルネサンス・ひかりの実 >(写真部門)_c0183700_094387.jpg




決して派手ではなく、ひとつ一つはほんのりとした灯りです。
しかし私を含め描かれている笑顔を見ている方々も、気が付けば笑顔になる。

そんな、心の温まる明りイベント、ひかりの実でした。






第一回プラチナブロガーコンテスト



.
by revoir-dima | 2016-12-21 21:41