人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 金澤 桜 snaps. >

満開だった関西の桜が終わりを迎えるころ、もうちょっと桜を楽しみたくて金沢に行ってきました。


金沢在住のおともだち、じゅんやなくんと一緒に一日ウロウロ。


金沢は以前行った「金沢シャッターガール」以来ですが北陸新幹線が開通して一年、噂通り観光客があふれかえっていました。



そんな金沢の、比較的人が少ないところを案内してもらったのですが予想に反して桜の進み具合が早く、満開を過ぎた桜は桜吹雪となって金沢の街をひらひらと舞っていました。


まるでシャワーのように舞い落ちる花びらがとても美しく、それはそれでとってもキレイ。

そういうの見たのは久しぶりでした。



浅野川をぶらぶらしたり

< 金澤 桜 snaps. >_c0183700_216430.jpg




主計町を歩いたり


< 金澤 桜 snaps. >_c0183700_2162076.jpg


< 金澤 桜 snaps. >_c0183700_2164211.jpg


< 金澤 桜 snaps. >_c0183700_2165056.jpg


< 金澤 桜 snaps. >_c0183700_2165988.jpg




せっかくなので金沢らしい写真を撮りつつも、イメージカットも撮ってみたり


< 金澤 桜 snaps. >_c0183700_2171363.jpg


< 金澤 桜 snaps. >_c0183700_2172112.jpg





なんだかんだ言って物好きなので「人混み」を見にひがし茶屋街に行くと結婚式を挙げられた方に出会ったり


< 金澤 桜 snaps. >_c0183700_2116457.jpg





無料開放していた兼六園にも行きました


< 金澤 桜 snaps. >_c0183700_2174180.jpg







人が増えて行きづらくなったなぁと思ってた金沢ですが、行けば行ったでまだまだ魅力のたくさんある街。


やっぱ金沢、好きですわぁ(^^)





さて、めずらしく桜ネタが続きましたが今年の桜はこれで終わります。

また何か探して、カメラ持って出かけたいなと思います(^^)













.
by revoir-dima | 2016-04-16 00:23