< 花は桜 君は美し >

関西のあちこちで桜が満開となった日曜日、ウキウキとカメラを持って京都に行ってきました。


祇園から円山公園、ねねの道あたりをぶらぶらと。
天気は曇りでしたがその分光がやわらかく、桜を撮るにはいい条件じゃないかと前向きに考えながら行ってきました。




c0183700_22381574.jpg



今回はちよっとテーマを持って撮り歩いてきました。


そのテーマは「花は桜 君は美し」。
いきものがかりの歌ですね。


桜はすでに満開。あとは「君は美し」。
美しいといえば おねいさん (^^)!


てことで今回は「桜プラスおねいさん」特集です。
色んな方にモデルさんをお願いしてきました(^o^)


撮影はテーマに沿って、必ずフレームには桜と おねいさん を入れること。



そんなテーマで撮り歩いてきた今年の私の桜。
ではどうぞ(≧∇≦)!!



.




c0183700_2238439.jpg


c0183700_223945.jpg




京都の桜を楽しむために、地元はもとより大阪、奈良、三重などのエリアを始め色んなところから来られていました。



c0183700_22391379.jpg


c0183700_22392250.jpg




いやいや、実に華やかでいいですね〜。
綺麗なおねいさんと桜、どちらも惹き立っています^^



c0183700_22394660.jpg


c0183700_22395625.jpg


c0183700_2240538.jpg







ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
いっ時パラッときた雨も、桜や石畳がしっとりとしてとてもいい風情となった日でしたね。




さて、今年はもうひとエントリー、桜記事が書けそうな感じです。
終盤とはいえ、旬のうちにアップできるよう頑張ります^^










.
[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/25483775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-04-09 00:24
春の花と華
ありがとうございました(*^-^*)
アンコール!
アンコール!
アンコール!!
Commented by hikarigraphy at 2016-04-09 21:24
どのショットもNiceで桜のことを忘れてしまってました^^;
皆さん美人ぞろいで、しかも着物も華やかで
ますます桜の存在感が・・・
続編を期待してます^^
Commented by hanashigai at 2016-04-09 21:25
雅を感じる写真たちですね。
丁寧に撮られているのが伝わってまいります。
タイトルも成る程、素敵です♪
徐々にシベ桜へと移ろいでますがが、京都の街は今日も賑わっていました。
Commented by monsukewc at 2016-04-09 22:26
いいですね^^
この撮影は楽しそうですね。
最後の写真、隠れピースが良いです!
Commented by revoir-dima at 2016-04-10 05:52
> rinkatuさん

皆さん本当に明るい方で、着物も華やかで楽しかったです(^^)。
アンコールは、、、いずれですね(^^)
Commented by revoir-dima at 2016-04-10 05:56
> hikarigraphyさん

春の京都、さくらの京都っていうのが皆さんも私も気持ちが高揚してるんでしょうね。
どなたも気持ちよく撮らせていただきました。
京都では「着物パスポート」てのがあって、着物で京都をまわるといろいろいいことがあるんです。
そんなのがさらに「着物着てみようかな」て気にしてくれるんでしょうね。
Commented by revoir-dima at 2016-04-10 06:06
> hanashigaiさん

季節がかわっても京都の魅力は変わりませんね。
この日、テーマは決めてましたがタイトルは後付けです(^^;;
ですが編集中にピンときて「これだ!」ってハマりました。
近々、京都に行く予定はありませんが、新緑の頃にはまた足を向けたいと思います。
Commented by revoir-dima at 2016-04-10 06:08
> monsukewcさん

最後の写真、イメージ通りに撮れて私もマンゾクです(^^)
なんか、カッコいいし。
もっともっとバリエーション増やしたいですね(^o^)
Commented by shinrajuku at 2016-04-10 11:48
こんにちは。
「桜プラスおねいさん」なんておっしゃってますが、
どうみても「おねいさんプラス桜」なような・・・(笑)

着物パスポートですか。
伝統ある着物を使って古都と着物の相乗効果を狙おうっていう作戦ナイスですよね。
いまどきの着物の柄も面白くていいものですね^^
Commented by revoir-dima at 2016-04-10 18:58
> shinrajukuさん

いやいや、あくまで桜の撮影に華を添えていただいているんです笑
着物パスポート、実にいいアイデアだと思います。
そんな感じの、奈良にはあるんでしょうか。
着物、着てみたくなりますよね〜
Commented by kwc_photo at 2016-04-10 22:08
おお~、花と華!
今年は特に着物姿のお姉さんがおおいなぁと感じた京都。
はやりですかね~。
ラストのバックピースのお姉さんにハートマークです(^-^)
石塀小路に桜。その桜にお似合いの桜色の着物もサイコーですね(^-^)
Commented by revoir-dima at 2016-04-11 06:55
> kwc_photoさん

確かに京都での着物姿は激増しましたね。
私見ですがその半数かそれ以上は外国人です。
一見してそうと分かる方と話して分かる方がいますね。
みなさんとても楽しそうなので見ていて嬉しく思います。
Commented by arak_okano at 2016-04-12 21:49
終盤?最後?の桜をありがとうございます、
バグースです。
春はやっぱり格別ですよね。
週末、どこかへと思っていましたが、土日も
仕事になりました。
Commented by yosshy at 2016-04-12 22:43 x
えっ、この時期ってこんなに着物女子がいてはるんですか?? (☆0☆)
僕が京都に行ったときの経験では、さすがにここまで多くなかったのでちょっとビックリです。

どの写真も、モデルになった方々の雰囲気から
逆にdimaさんの楽しさが伝わってきますよ!!
春満開でしたね!!
“花より○○” でんなぁ~ *(^m^)*ププッ
Commented by revoir-dima at 2016-04-13 06:34
> arak_okanoさん

行きたい時と諸事情が合わないってことはよくありますよね〜。
早く悠々自適な生活を送りたいものです。
すっかり葉桜となって終わっちゃいましたが、ブログとしてはもうひとネタあります。
それが終われば次のネタ探しが始まります笑
Commented by revoir-dima at 2016-04-13 07:03
> yosshyさん

いやいや、ほんまに多いですよぉ、
特に東山界隈は多いです。
その半数以上は外国人ですが。
まぁあの辺りは年中ひとが多いですが、少し外れたところはこれこら秋までの間、少し落ち着きを取り戻します。
私もちょっと、ゆっくりと京都を巡りに行こうかと思ってます。
Commented by sarusaM1 at 2016-04-13 15:26
京都へは秋の紅葉には何回も行ったことが有りますが、
桜の京都にはまだ行ったことが有りません(^^;
こういった写真を拝見しますと桜の時期の京都も良いですね。
紅葉と比べて事前にタイミングを見計らうのが難しいですが。
Commented by revoir-dima at 2016-04-14 07:43
> sarusaM1さん

秋にも負けず、桜の京都はなんだかんだ言ってやっぱり魅力あります。
確かに秋よりもピークがタイトなのでタイミングを逃す年も多いですね。
ほの京都の桜も終わりました。
早くも秋が楽しみです(^^)
by revoir-dima | 2016-04-09 00:10 | Trackback | Comments(18)