人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 2015/12/12展WEST、ありがとうございました >

以前より告知していました写真展「2015/12/12展WEST」、盛況のうち修了しました。


今回の参加者は総勢90名。昨年の参加数を大きく上回りました。

サブタイトルの「みんなのプリントでギャラリーの壁を埋め尽くそうじゃないか。」

はい、しっかりと埋め尽くされました^^。


写真、というものを通じてこれほどの人が集まり作品が並ぶと、なんていうかパワーを感じ、
刺激をいただき、そして友達の輪も広がる。

もちろん参加者ではなく見に来ていただいた方々も、時間を割き、電車賃を使って足を運んでいただいたわけで、
それってもの凄いことなんだと思います。
お一人お一人の大事なものを私たちに使っていただいたわけですから。

本当に感謝感謝でした。

ありがとうございました。


< 2015/12/12展WEST、ありがとうございました >_c0183700_23575570.jpg










ギャラリーではこんな感じで壁に並べられています。

一人5枚の作品なので、5枚×90人=450枚。

それはもう色んなジャンルの写真が集まっていました。


< 2015/12/12展WEST、ありがとうございました >_c0183700_23581440.jpg


プログラムの中には恒例の「レタッチ・ショー」もあります。

Adobe Lightroom と Photoshop を使い、ベテランカメラマンが日頃行っている現像やレタッチのテクニックやコツなんかを教えていただきます。

私もずっとギモンに思っていたLRの事を質問させていただきました。
< 2015/12/12展WEST、ありがとうございました >_c0183700_23582813.jpg

< 2015/12/12展WEST、ありがとうございました >_c0183700_23583611.jpg




そして協賛いただいているPICTORICOさんからは高品質インクジェット用紙プリント見本展示。
社長の江口様もお越しいただき、さまざまな事にお答えいただきました。


< 2015/12/12展WEST、ありがとうございました >_c0183700_23584569.jpg




もう一社協賛いただきましたEIZOさんからは近藤様にお越しいただき、EIZOの超美麗ハイエンド・モニターを使ったキャリブレーション講座。

< 2015/12/12展WEST、ありがとうございました >_c0183700_23585372.jpg






こんな感じであっという間に終わってしまいました。



そしてみんなで撤収、ギャラリーをきれいにして打ち上げパーティへ。


初めて会うたくさんの方々とも打ち解け、おおいに盛り上がりました~。


< 2015/12/12展WEST、ありがとうございました >_c0183700_23591549.jpg







「1212展WEST]、毎回12月に開催するので終わった今、ネーミングが「12XX展」に戻ります。

来年の開催日が決まれば「XX」に数字が入り、それば大阪であれば「WEST」となります。



もちろん次回のことなんて何にも決まっていませんが、私としてはぜひ「12XX展WEST]であればいいな、と思っています。



今回お世話になった方々、またわざわざお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

おかげ様で、楽しかったで~~~~~~す(^o^)///////












.
by revoir-dima | 2015-12-14 00:39