< 三角公園のハッピーハロウィン >

Trick or Treat

みなさん、今年もハロウィンが終わりましたね。
年々認知度も上がってきていて、けっこう生活レベルの中にも浸透してきているようにも思います。

そんなハロウィン、今年は土曜日って事もありましたがみなさんどのように過ごされましたでしょうか。

ニュースなんかを見ていると、東京の渋谷なんかは相当の賑わいで、トラブルなんかも頻繁に起こっていたようです。


大阪でもこうした場所がいくつかあり、そのなかのひとつ、ミナミにあるアメリカ村の三角公園。
ここもハロウィンの夜ともなると大勢の仮装した主に若者たちが集まる場所としても有名です。

その三角公園に行ってきました。





c0183700_19083621.jpg




こんな感じで、それはもうスゴイ人人人!!
決して広いとはいえないただの公園にゴチャゴチャと集まるわ集まるわ。
時間が経つにつれどんどん増えていき、もう混沌としたカオス状態です。


さてさて、色んなコスチュームの人たちがわんさかと集まっているので、
ジャンジャン写真、撮らせてもらってきましたよ~~^^



こういうフリから、一部には既に期待されてる方もおられるかと思います。

お待たせしました、ドド~~ンと行ってみましょう(^o^)///



撮らせていただいた方々の性別に、若干偏りがあるように思われるかもしれませんが、気のせいです笑




 





こちらバニーちゃん系。
まぁまぁ正統派のコスチュームですねぇ。

c0183700_19112540.jpg





アーミー系も多かったです。
もちろん銃なんかはオモチャなので、引き金を引くと「カチャカチャカチャーー」と音が鳴るだけ。
そこかしこでカチャカチャ音が聞こえていました^^


c0183700_19113693.jpg



ヒョウガールです。
大阪のおばちゃんのヒョウ柄文化は有名なのでこの方たちもパロっているのかわかりませんが、
全身ヒョウ柄の軍団で闊歩していました。


c0183700_19115954.jpg



こんな人もいました。
ご存知、トラガルファー・ローですね。
これ、クリソツだと思いませんか~^^?


c0183700_19120672.jpg




キャット系も多かったです。
っていうかこの光るツノ、ウマくできてますよね~。
市販のものだと思われますが、他にも色んなバリエーションがありました。


c0183700_19121175.jpg




ビールジョッキ!
ちゃんとおつまみも用意されていました。


c0183700_19121911.jpg



エジプト系女子。
これもたくさんおられました。
ただコンタクトまで入れられているのはあまり見かけませんでしたね。


c0183700_19122675.jpg




キッド様もいました。


c0183700_22193761.jpg



バービー人形BOXに箱詰め系。
これは目立ってましたねぇ。


c0183700_19123015.jpg




そしてこれ、ポリス系は大人気でた~くさんいました。
コスプレでは安定のキャラですよね~。


c0183700_19123399.jpg




ま、こんな感じでいろんな方がいましたがまだまだオモロイやつもたくさんいました^^。



いや~楽しい楽しい^^

これはきっと、撮る側ではなく撮られる側、あっちの輪に入るほうが絶対楽しいです。



2015年、私のハロウィンでした~^^。











.


[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/24884555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-11-02 23:09
ということは
dimaさん2016ハロウィンで被写体でデビューですね‼(^^)
自撮り楽しみにしてますよ~
dimaさんの偏見に賛同(^^)v
Commented by arak_okano at 2015-11-03 08:21
若者の元気とパワーをありがとうございます。
バグースです。
ハリウィンとは何なのかも知らないアラックです。
収穫にたいする感謝かな?
Commented by monsukewc at 2015-11-03 10:42
これはすごく楽しそうです!
撮る方も撮られる方も、楽しくて、じゃんじゃん撮らせてくれそうですね。
来年はdimaさんのコスプレ(仮装じゃなくて^^:)楽しみしていますね~\\(*^^*)//
Commented by shinrajuku at 2015-11-03 12:46
3枚目のピント位置がなんだか一人の方に・・・いや気のせいですよね。
Commented by revoir-dima at 2015-11-03 14:16
> rinkatu さん

報道は別として、一般カメラマンも何人か見かけましたが中には簡単な耳とかと付けておられました。
そういうのを見ると、なにかしら一点でもつけると彼らとの敷居はさらに低くなるんじゃないかな、と感じました。
なので、次回は何か考えます^^
Commented by revoir-dima at 2015-11-03 14:19
> arak_okano さん

ハロウィンの意味、ウィキを見てみると「もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であった」とあります。
ただ現代の、特に日本では単なる仮装パーティですね。
そりゃ若いやつらは乗っかるわけです^^;
Commented by revoir-dima at 2015-11-03 14:28
> monsukewc さん

なかなかこれを見るためだけに大阪には来られないと思いますが、行ったら行ったでそりゃ楽しいですよ~。
まぁ中には声をかけても断る方がわずかながらおられます。
ノリが悪いのか冷静なのか。
そういう方に出会うと我に返るワタシです^^;
Commented by revoir-dima at 2015-11-03 14:29
> shinrajuku さん

そうです、気のせいです^^
Commented by kwc_photo at 2015-11-03 14:33
ハロウィーン、すっかり定着しつつありますが、我が家では
イマイチ盛り上がらず・・・娘が友達の家でパーティだとでかけてましたがね(笑)
あと、愛猫が魔女の帽子をかぶらされていました。迷惑そうでした(爆)。

若さ爆発!なお写真の数々、完成度もなかなかのものですね。
来年はdimaさん自身も参加&自撮りですかね(^皿^)
Commented by revoir-dima at 2015-11-03 22:09
> kwc_photo さん

猫の魔女帽子、見た目には可愛いのですが、まぁ当人にとっちゃなんのこっちゃよう分からんでしょうしね^^;

来年の参加は検討しますが自撮りはどうだか・・・^^;
ま、完成度によるかもしれませんね~
Commented by hikarigraphy at 2015-11-03 22:26
こんばんは(^^♪
すっかり日本の風景詩になってきましたね♪
衣装もさること凝ったメイクには惹かれます
revoir-dimaさんの化けた姿を想像してます^^
Commented by revoir-dima at 2015-11-04 12:50
> hikarigraphy さん
浸透はしてきても、かといって何かするって人はまたまだ少ないんじゃないかと思いますね。
仮装は凝ってる人は本当に凄いこだわり方ですね。
私はそこまでは出来ないと思うので落としどころを探す感じだと思います(^^;;
Commented by precious_m at 2015-11-04 19:54
はっぴ~はろうぃん♪
って、終わっちゃいましたけど、そんな言葉をかけたい気分になりましたぁ~ヽ(´∀`*)ノ
コスプレ、楽しそう。
日常から解放されたようで、楽しくハロウィンを楽しめそうですね。
やっぱり、期待した絵をありがとうございます。
楽しんじゃいました。
キッドさん、カッコいい…(*^∀^*)
Commented by revoir-dima at 2015-11-05 21:06
> precious_m さん

ね!楽しそうでしょ^^!
これはあそこに入ると絶対もっと楽しいと思いませんか~^^。
普段の自分じゃない何かになることで違う自分になる。
そういうストレスの発散ってあってもいいな~と思いました。
もっともっとあるんですが、キリが無いのでこの辺りにしましたが
とにかく皆さん楽しそうでした~(^o^)丿
Commented by yosshy at 2015-11-05 21:07 x
おーっ、女性率高いですね~!! ^^
あざっす!! /笑

会場の熱気と楽しさが伝わりますね。
こういうところだと人に撮らせてっていうのも
受け入れてもらいやすくて敷居が低くなるんでしょうかね・・・!?
スナップポートレイト入門には結構良い機会なのかもしれないですね~ (^^;)
Commented by revoir-dima at 2015-11-05 22:32
> yosshy さん

え?女子率高いっすか?
ききき気のせいですよぉ。私はあくまで公平な目線でのレポートをですねぇ・・・^^;

確かにここだと「写真いいですか~(^o^)?」で90%はオーケーです。
っていうか、撮って撮って~って感じでグイグイ来られる方もおられます。
あくまで被写体の方が取りたいポーズをされるので、楽といえば楽ですしね。

何の気も使わず、撮って欲しい人たちが集まっていますのでヨッシーさんもぜひ撮ってあげて下さい^^!
by revoir-dima | 2015-11-02 22:46 | Trackback | Comments(16)