< イカス!博多ナイト♪ >

先日またまた福岡に行ってきました。
今度は博多です。

博多って初めて行ったのですが、いやビックリしました。
これ程までにビッグシティだとは思いませんでした。
大阪、東京、名古屋とはまた違う街。
なんていうか、一つ一つのビルがデカイんです。

行き交う人たちも垢抜けてる感じで、何より驚いたのが美女率の高さ!

いやはや、これには本当に驚きました・・・て、ちょっとそこ、引かない!
またアホなこと書いてるようですが、冷静に見て、これは本当です。
一緒に行った嫁さんも驚いていました。

それこそ橋本環奈みたいなのがそこら中にいる感じです。


そんな美女率高い福岡・博多ですが、
博多といえば何でしょう。
・博多ラーメン
・明太子
・もつ鍋
・水たき
・餃子

・夜の屋台

ですかね。

てことで夜の屋台をウロウロしてきました。
博多の屋台街は数カ所に分かれていますが、まぁイメージとしては川沿いにある「中洲」の屋台ではないでしょうか。


c0183700_00033496.jpg




中洲屋台街に着いたのは21時ごろ。
それはもうたくさんの人たちで溢れかえっていました。

なんていうか、大阪の例えになりますが、夏休みの日曜の心斎橋みたいな混雑ぶり。
もうごっちゃごちゃです。

c0183700_00102433.jpg


客を背にした後ろ側ではどうやら順番待ちの列が出来ているようなんですが、
これもまたグチャグチャ。
どの列がどの屋台の列で、その列はどこに延びていて最後はどこなのか、もうサッパリ分かりません。
唯一認識できることは、屋台には客が座っている。


それだけ。

博多の屋台って、昔からこうなのかよく分かりませんが、ちょっとここで座ってイッパイ、なんてことは出来ませんねぇ。。。


c0183700_00121823.jpg


さてそんな夜の屋台、雰囲気だけ楽しんだ後はサッさと退散し、博多名物「もつ鍋」を食べに。

この日たまたま入ったお店がそうなのか、それとも博多じゅうのもつ鍋屋がそうなのか分かりませんが、
それはもう驚きの美味さでした!
ぷりっぷりのもつは火を通しても縮まらず、
程よい歯応えが私をとっても幸せにしてくれます。


c0183700_00130727.jpg


もつ鍋で腹ごしらえした後は、いつものようにBARでシメの一杯を。
最近、出先での夜はBARでのひと時を過ごすことが多いです。

この日もとってもいい雰囲気のBARを見つけました。

c0183700_00132333.jpg


こんな感じで福岡は博多の夜を過ごしました。



その翌日、私はとある場所に向かうことに。。。












.


[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/24713048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-09-23 06:46
博多の熱気、ご馳走、そして水面の鮮やかさに感動
ですよ、バグースです。
Commented by hikarigraphy at 2015-09-23 07:43
こんにちは(^^♪
話には何度も聞いていますが中洲の屋台は一度は行ってみたい聖地です♪
もつ鍋が美味そうですね~
翌日は何処に行かれたのでしょうか、楽しみです^^
Commented by nararanran at 2015-09-23 07:46
おはようございます~。
そうそう、わたしも2ヶ月ほど博多にいたときがあって
(妹が転勤で住んだので、しばらく遊びに行っていました)
美人さんが多い~お洒落さんが多い~
しかも大都会。
これまで住みたいと思ったのが
①博多
②沖縄
でした(笑)
ただ。。飲んでばかりの生活になりますね。。。どっちも(笑)
Commented by revoir-dima at 2015-09-23 08:43
> arak_okano さん

博多の街自体は、特に観光的なものもなくまぁ屋台くらいかなぁって感じです。
なので旅行としての目的はほぼ買い物と食べることですかね。
ただ食べ物に関しては美味しいですね^^。
このほかにも水たき餃子とクリアしましたが、やっぱり美味かったです^^
Commented by revoir-dima at 2015-09-23 08:45
> hikarigraphy さん

確かに聖地ですね。
ただ、ここの屋台に座って飲み食いするのはかなりの上級コースです。
ずら~っと並んでいますが、あんなのいつになったら座れるんだろうって思います。
ラーメンならおおよその回転も予測できますが、飲み屋ですからねぇ。
そう簡単に席を立たないと思うのですが・・・
Commented by revoir-dima at 2015-09-23 08:49
> nararanran さん

あ!らんさんもそう思われますか!
いや、正直驚きました。
と同時に、街歩きが楽しくなりました笑
アイドル激戦区ってのが、行ってみてよく分かりました^^
Commented by precious_m at 2015-09-23 15:48
こんにちわ。
中州の屋台座れないんですか!!!
お休みの日だったのでしょうか?
もつ鍋、美味しいですよね。2年前に食べましたぁ~。
厚みもあってぷりぷりですよね。
今度はみずたきも食べてみたいです。

私も来月参戦してきます笑
テレビではみたものの、こんな雰囲気なんですね~。
人ごみでも、ぶれずに撮っている当たりはさすがです(^-^)
Commented by yosshy at 2015-09-23 20:31 x
博多の屋台は、“屋台”だからと甘く見てはいけないそうですね!?
一流の店でシェフをやってた人が店を開いていたりするとか・・・!?
以前、何かの番組でで見たことがあります。

そしてそして、
何か意味ありげな終わり方ですね~ (^^)
ひょっとしてHKT!!?? /笑
Commented by revoir-dima at 2015-09-24 08:07
> precious_m さん

え?来月博多に行かれるんですか!
ぜひぜひもつ鍋や屋台をチャレンジしてきて下さいねー。
もつ鍋に関してはお店に当たりがあるなら結構ですが
もしないなら私が行ったお店を紹介しますよ(^^)
でもまぁお店自体はそこら中にあるんですけどね。
屋台はですねぇ、相当早い時間に行き早々に座らないと一度埋まってしまうとそこから並ぶと言うのは時間的にも現実的ではありません。
もしそして成功したらボートよろしくお願いします。、
あと、美女率にも注目して下さいね(^o^)
Commented by revoir-dima at 2015-09-24 08:09
> yosshy_z さん

そうそう、最近ではとても屋台と思えないような料理を出すところがあるそうですね。
BARなんかもあるようです。
いろんな意味で話題となっているようなのでその分地元の方や観光客を含め人が多いんだと思います。
お祭りの屋台なんかを想像していると全く違います
続編?どこへ行ったのでしょうかね
もうちょっとお待ちくださいね〜(^^)
Commented by koharu07028 at 2015-09-24 23:09
こんばんは。
ようこそ博多へ!
私は福岡に年に数回行くのですが、まだ屋台は未経験者です。
こちらの写真を見ると楽しそうですねぇ。
今頃の季節は最高でしょう。

旅先でBARに行く。
ステキ過ぎます(^^)
Commented by revoir-dima at 2015-09-24 23:50
> konoha117 さん

あ!福岡ベテランさんなんですねぇ。
そんな方でも屋台はまだ。
やはり敷居が高いんでしょうかね。
ぜひ一度足を向けられて、様子を教えて下さい(^^)
座ってしまえば楽しいんだと思います。
今頃の季節…
そっか、冬なら空いているかもしれませんねぇ。
狙いどきかもですね、寒いけど。
旅先のBAR、いろんな話が聞けて、情報が詰まっている場所ですよ(^^)
Commented by shinrajuku at 2015-09-25 14:18
え?あれ?美女という文字に期待したのですが・・・
あ、きっと次ですよね^^
Commented by revoir-dima at 2015-09-25 22:54
> shinrajuku さん

ハハ・・・^^;
今回はありませんよー。また次の機会にご期待ください^^。
Commented by kwc_photo at 2015-09-26 22:52
おお!博多!!
もう何年も前になりますが、記憶がなくなるほど飲ませて
いただきました(笑)
あちらの方々、お強いですもんね。とことんお付き合いしたら、
最後の屋台のラーメンあたりで記憶が途絶えましたよ(笑)
また行きたいなぁ~、と思っちゃいました(^-^)
Commented by revoir-dima at 2015-09-28 12:57
> kwc_photo さん

記憶な無くなるほどかぁ。
もう長いことそいいうのしてませんねぇ。
ていうか、もう一生することないと思います。
今思えば、若かったなぁなんて思いでばかり。それが博多なら、こうして話のネタになるんですけどねぇ、、、(^^;;
by revoir-dima | 2015-09-23 00:34 | Trackback | Comments(16)