< R500m Sakura snaps . ~hommage~ >

桜、撮ってきました。



c0183700_23294746.jpg




 

天気のいい日、家の近所を桜めぐりしてきました。
 
 

満開、とまではいきませんでしたがまぁまぁの咲き具合。
朝からポカポカと暖かく、気持ちよく歩いたほんの1時間。
 
 

今回は私がリスペクトするブロガー「- PHOTO-SW!TCH -」のヨッシーさんのパクリオマージュとして
「Radius of 500m Sakura snaps .」としてみました。
 
 

c0183700_23295827.jpg



c0183700_23304732.jpg



c0183700_23305637.jpg




家から半径500mでの桜スナップ。



c0183700_23313545.jpg



c0183700_23314169.jpg


 

いつもの光景。


いつもの春の朝。



c0183700_23315191.jpg



c0183700_23315831.jpg

 


 
 

春が、やってきました。









.
[PR]
Commented by rinkatu at 2015-04-01 00:30
いつもと変わらない春の光景。
ですが、これを待っている!
これで春がキターーって思えますね\(^o^)/
Commented by yosshy_z at 2015-04-01 20:29
いや~、R500m sanapsを広めていただき
めっさうれすぃ~ですぅ *(≧▽≦;)*
リンクまで貼ってもらって、
しかもリスペクトだなんて・・・。
恐縮です f(^^;)

サクラは、わざわざ名所に行かなくても近所を探せば結構ありますもんね。
もちろん有名どころのサクラは見ごたえがあるんですが、
ホームグラウンドにある日常の中のサクラもやっぱりええですよね!!
いや~、これこそ贅沢な時間の使い方ですよ!! (^^)
3枚目の切取り方なんか最高!!
こういうのは僕的にツボです (☆0☆)


ちなみに使用されたのは例のレンズですか!!?? (^m^)ププッ!!
Commented by kwc_photo at 2015-04-02 00:23
桜の名所を探しまわらないでも、結構近所に綺麗なところって
ありますよね。
うちの近所も、写真は撮らないまでもすごく綺麗な場所が
あります。つまるところ、やっぱり桜の魅力なんでしょうね。
日本人はとにかく桜に惹かれますね(^-^)
Commented by nararanran at 2015-04-02 06:53
春がやってきましたね。
気持ちもピンク色になります(u_u*)
桜は遠くに行かなくてもご近所さんで充分♪
わたしも今日もご近所ぶらり旅してきます。
Commented by revoir-dima at 2015-04-02 18:53
> rinkatu さん

うちの家は隣が大きな神社なので、ベランダから見るだけで春は桜、夏には夏祭り、秋には真っ黄色なイチョウが見えて、冬には初詣で賑わいます。
いつもの光景なんですが、改めて贅沢なんだな、と思います。
Commented by revoir-dima at 2015-04-02 18:59
> yosshy_z さん

宣言通り、パクらせてもらいました(^o^)。
また機会があればご近所散歩、してきますねー。

日常の中の季節の移りを愛でる。そうですよね、これが一番の贅沢かもですね。
レンズは50mmと35mmを使っていますがやはり50mmの方が出番は多かったです。安定の画角ですね。
Commented by revoir-dima at 2015-04-02 19:04
> kwc_photo さん

おっしゃる通り、「桜」の持つ魅力と力なんでしょうね。
大抵の方はご近所のどこかしらに桜、あるんじゃないでしょうか。
近所だと天候や時間帯など、かなり自由が効きますので、いいロケーションじゃないでしょうか(^^)。
Commented by revoir-dima at 2015-04-02 19:14
> nararanran さん

いつもの道、知ってる道から少し外れると意外な発見があるかも、なんてよく言いますね。
あれって、私もそうなんだと思います。
実際、ブログに上げてから「あ!ここにも桜ー!」なんてのがありました。
ご近所ぶらり旅、冒険の旅ですよ〜(^^)
Commented by hikarigraphy at 2015-04-03 21:06
こんばんは(^^♪
街並みとサクラの風景いいですね!
もう何十年も見てきた光景なのに毎年ハッと心に響くものを感じるのが不思議です。
今年は開花の時期に雨続きなので恨めしく思います^^
Commented by arak_okano at 2015-04-04 02:48
アラックの頭が叩かれた思いがします。
身近な桜を大切に撮影する姿勢にバグースです。
二枚の水鏡に感動です。
Commented by moonchocolate at 2015-04-04 03:26
私も今の家に引っ越して最初の春、桜を求めて近所を散策したことを思い出しました。
なかなか遠出ができない今は、そのとき見つけた桜に春を感じさせてもらっています。
Dimaさんのお写真を拝見して、桜それぞれに違った表情が見られて面白かったです。
近くに咲いていても、それぞれ違う個性がある。それを気軽に楽しむことができるんですもん、ご近所桜散歩は素敵ですね♪
Commented by revoir-dima at 2015-04-04 19:03
> hikarigraphy さん

このところの天候の、桜散らしの雨になりそうですね。
雨の桜もまたよし、なんですがやっぱりテンションは上がりにくいですね。
最後になりそうな桜、またまたご近所さんを探してみようかなぁ。
灯台下暗し、おもわぬ発見あるかもですしね〜(^^)
Commented by revoir-dima at 2015-04-04 19:08
> arak_okano さん

身近なところにも、意外と四季を感じるものですよね。
分かっちゃいるんですが、ついついどこかに出かけてしまう。
まぁそのおでかけじたいを楽しんでるので、それはそれでいいかと思うんですが。
でもたまにはこうして、地元を見つめてみるのも一興かもしれませんね(^^)
Commented by revoir-dima at 2015-04-04 19:16
> moonchocolateさん

ゆおさん、コメントありがとうございます。
ご近所散歩、意外に贅沢な時間の使い方ですよね〜。
歩いてて思ったんですが、絶対どこかに猫の集会所があるはずなんです。
それ見つけるまでは、カメラ持ってちょいちょい散歩に出かけてみようと思ってます。
ご近所の季節を追いかけながら、うまく見つけられますかねー(^^)?
Commented by precious_m at 2015-04-07 22:48
dimaさん、こんばんわ。
とっても素敵なところに住んでいらっしゃるんですね。
羨ましいです。
桜、そして青空がウキウキ気分をとっても感じさせてくれました。
3枚目は、何気にみていると、お城かと思いましたけど
よ~くみると…w
次の瓦っぽい写真も連続の雰囲気を作り出してました。
水面にうつる桜の木。
ほんと美しいですね。
こちらは雪なので~、まだまだ先かな。
Commented by revoir-dima at 2015-04-08 23:54
> precious_m さん

私の住むところは、大阪市内でも古い町並みの残る地域なので、
お寺や神社などもたくさんあります。
隣が大きな神社なので、季節季節でこういう景色を見ることができるんです。
既に大阪は散り桜。どんどん桜前線は北上しています。
もうすぐ、そちらに届きますよ~^^
by revoir-dima | 2015-04-01 00:06 | Comments(16)