人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< なら燈花会2014に行ってきた >

奈良の夏の風物詩、「なら燈花会」に行ってきました。

毎年この時期になるとJR奈良駅あたりには大勢の浴衣を着た方たちが楽しそうに歩いておられます。


そっかぁ、燈花会かぁ・・・


なんて思いながらもここ何年かスルーしてきましたが先日、数年ぶりに仕事帰りに寄ってきました。
とにかく広いエリアで行われているので、この日行ったのは主に「浮見堂」あたり。


久しぶりに行った「なら燈花会」は、やはり綺麗なものでした・・・。

< なら燈花会2014に行ってきた >_c0183700_211757100.jpg




< なら燈花会2014に行ってきた >_c0183700_21181715.jpg


< なら燈花会2014に行ってきた >_c0183700_2119180.jpg


< なら燈花会2014に行ってきた >_c0183700_21201530.jpg



< なら燈花会2014に行ってきた >_c0183700_21203261.jpg



数多くの世界遺産に囲まれた奈良公園一帯で行われる「なら燈花会」。

ここの他にもたくさん幻想的な光で彩られているところがあります。


夏の奈良、浴衣に身を包んで足を運ばれてみてはいかかでしょうか(^^)。







.
by revoir-dima | 2014-08-09 22:05