人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< ジュブリルタンと青い空 >

クラブハリエ・ジュブリルタン。 みなさんご存知でしょうかね~。

和菓子の「たねや」グループのバームクーヘン部門「クラブハリエ」。
全国に販売店をもつ有名な洋菓子店です。

ここのバームクーヘン、何といっても焼きたて、これが美味しいんですよね~^^。
バームクーヘンってほんとは、

こういう香りで、
こういう食感で、
こういう味なんだ〜
と、初めて実感出来たのがここでした。


そのクラブハリエのなかでも唯一、パンを手掛ける「ジュブリルタン」。

先日の鹿革職人のあと、ちょっと寄ってみました。


琵琶湖のほとりに立つ真っ白な建物。
まるでエーゲ海にでも来たかのような佇まいです。

とっても天気がよく白い壁が青い空に、眩しいくらいに映えていました。



ジュブリルタンとはフランス語で『時間を忘れる』という意味だそうです。




< ジュブリルタンと青い空 >_c0183700_21323513.jpg




ほんとは店内でモーニングとかランチとかしたかったんですが、ここはいつもお客さんがいっぱい。

料理や店内風景も撮ってみたかったですが時間なく断念しました。


< ジュブリルタンと青い空 >_c0183700_2132275.jpg



店内で買ったアイスコーヒーを、白いパラソルが並ぶテラスでのんびりいただきました。


静かで、の〜んびりしてたな〜・・・



< ジュブリルタンと青い空 >_c0183700_2132309.jpg



< ジュブリルタンと青い空 >_c0183700_21321153.jpg



< ジュブリルタンと青い空 >_c0183700_21322458.jpg




キラキラときらめく湖面。

吹く風。

波の音。



< ジュブリルタンと青い空 >_c0183700_21322148.jpg



気持ちのいい、ひと時でした〜(^^)









.
by revoir-dima | 2014-06-05 16:31